恋人と別れを考える前に今一度自分に問いかけるべきこと6つ




大好きな彼だったけど、最近彼への気持ちが薄れてしまったというあなた。
彼のやることなすことにイライラさせられる、こういった時には彼とのお別れを考えたりしますよね。でも本当にそれでいいんでしょうか? そこで今回は、恋人との別れを考える前に、今一度自分に問いかけるべきことをまとめてみました。

別れを考える前に問いかけるべきこと

いいところより嫌なところが上回っている?



彼に対して苛立ちの感情を持っている時には、彼の悪いところばかりに目が行きがち。そこでまずは、彼と過ごした楽しい時間のことを思い返して見るようにしましょう。そしてあなたが彼を好きになった理由や彼のいいところを考えてみてください。彼の嫌なところが、いいところよりも上回ってしまっている場合には、一緒にいてもうまくいかないでしょう。

彼がいない生活が想像できる?

恋人に依存した生活をしていなくても、あなたの中で彼の存在はとても大きいはず。彼と一緒にいつもやっていること、彼と一緒に過ごすフリータイム、それらが彼がいなくなることでガラッと変わることになります。あなたはそんな彼のいない生活が想像できるでしょうか?
彼があなたの生活にとってどれほど重要な人であるか、今一度考えてみてください。

彼と一緒にいることで自分が成長していると感じる?

彼からいい刺激を受けて、自分が成長していると感じるでしょうか? それとも一緒にいることで自信を失っていっているあなたがいますか? もしあなたが彼といることでいい刺激を受けているのであれば、別れたいと思った原因を解決するべき。その一方で、あなたが自信を失っていっているのであればすぐにでも別れるべきです。

彼が変わる可能性はある?



彼の悪いクセがあなたを傷つけたことで、あなた自身が今別れを考えている場合、彼が変わる可能性があるのか考えてみましょう。彼があなたを傷つけたことを、まったく悪いと思っていないようであれば、変わることはありません。

彼と一緒にいると不自由さを感じる?

彼に対してあなたの思っていることを正直に伝えることはできますか? あなたの意見を言うと、いつも言い合いになるなんてことはありませんか? もしかするとあなたが彼と別れたいと思っている原因は、彼と一緒にいると不自由さを感じるからではないでしょうか? あなたの愛すべき、信じるべき人に対して、恐れを感じるようでは、恋人として一緒にいる意味がありません。パートナーはお互いの支えとなる存在であるべきです。

彼のことを信頼している?

彼のことを100%信頼していますか? いつも彼の浮気を疑っていたり、彼から愛されている自信がないと感じることはありせんか? 不安を抱えながら付き合っていると、あなたの気持ちはいつも疲労困憊状態に。彼のことが信頼できないのではあれば、彼はあなたにとって合った人ではないということです。

あなたにおすすめ