【緊急事態】みずほ銀行のSuicaがチャージ不可能に / メンテナンスのため「改札から出られない」



みずほ銀行と提携しているSuica利用者に悲報だ。いわゆる「みずほSuica」にチャージが不可能になるトラブルが発生しているのである。

・チャージする行為が不可能
みずほ銀行は2018年10月6~9日午前までオンラインサービスの臨時休業時間を設けており、それに伴い、みずほ銀行から「みずほSuica」にチャージする行為が不可能となっている。

・不足分を現金で支払って難を逃れた
この現象のため残高不足で改札から出られない人もいたようで、かなり困惑したようである。不足分を現金で支払って難を逃れたようだが、もし現金を持っていなかったらと思うとかなり焦る。


mizuho1

・トラブルは回避してもらいたい
ちなみに Apple Pay などみずほ銀行経由以外のチャージには一部対応しているようだが、このようなサービスは日常的に頻繁に使用するもののため、いくらメンテナンスとはいえ「チャージできない」などのトラブルは回避してもらいたいものだ。

・みずほ銀行経由以外のチャージ方法を考えて
皆さんのSuicaは「みずほSuica」だろうか? その場合はみずほ銀行経由以外のチャージ方法を考えておくか、もしくは違うSuicaを使用したほうが良いだろう。

mizuho-suica1



もっと詳しく読む: (バズプラス Buzz Plus)



あなたにおすすめ