色味が絶妙♪30代以上にオススメの“モードブルー”ネイル

Itnail

2018/10/6 21:00

ファッションだけでなく、ネイルの世界でもジェルやポリッシュなどで様々なカラーが登場します。この記事では、絶妙な色味が新しい「モードブルー」に注目してみました!見た目は濃いブルーですが、ネイビーよりも色合いに軽さがあって、少しアンティークな雰囲気も漂うようなお洒落なブルーです。30代や40代、それ以上の大人の女性の指先にピッタリの大人カラーと言えそう。どんなデザインがあるのか早速見ていきましょう。

■ 新鮮さを感じるモードブルーという色味

Nail&Make Abeaut



via itnail.jp

ネイビーのような色の濃さがありながら、どこか抜け感のある何とも言えない色味のモードブルー。この秋冬はいつものカラーリングとちょっと違うカラーを取り入れてみませんか?

カラーチャートで見ているよりも実際にネイルに付けるととても軽やかさのあるカラーになります。手肌の色がくすんでいても、夏の日焼けが少し残っていても肌の色をくすませる事無く見せてくれる優秀な一面もあります。

一見すると濃さのあるカラーなので、ネイルの中でもポイントで使おうと考える方もいるかもしれません。ですが、実は手肌にマッチしやすいカラーなので是非ともネイルデザインのメインカラーとしても使ってみてはいかがでしょうか。

Parfe arl (福岡)

Parfe arl (福岡)



via itnail.jp

■ どんなネイルアートとも相性バッチリ

Nail Salon Couch

Nail Salon Couch



via itnail.jp

前述の通り手肌を美しく見せてくれる嬉しいポイントのあるモードブルーですが、どんなネイルアートとも相性が良いので、ネイルデザインをする上でとても重宝するカラーと言えます。

特にストーンをお洒落に配置したデザインや、ホワイトやシルバーのラメカラーとの相性はとても良いです。大人っぽくエレガントなネイルデザインが出来上がりますよ。

適度な濃さのあるモードブルーだからこそ、縦ラインを強調してくれる囲みネイルやストレートラインの入ったデザイン、根元から湧き上がるようなグラデーションをしても、ストーンアートの存在感に負ける事がありません。爪やネイルの美しさを存分に感じられるネイルデザインです。

HAPPINESS (大阪・西田辺)

HAPPINESS (大阪・西田辺)



via itnail.jp

■ この秋はネイルでモードブルーにチャレンジしてみよう

IRISÉE (大阪・淀屋橋)

IRISÉE (大阪・淀屋橋)



via itnail.jp

ファッションに限らずネイルにも、毎シーズン新しい色味やトレンドとなるカラーリングがありますよね。

ファッションだとコーディネートを一から揃え直す必要があり、結局いつもの定番カラーに落ち着く場合もあるかもしれません。でも、ネイルであれば比較的自由度が高く、様々なカラーに挑戦で出来るのではないでしょうか。

モードブルーを「普段はファッションで取り入ることが少ない」という人でも、ネイルでなら取り入れやすいですよね。ネイルのデザイン全体ではなく、ワンポイントであればなおさらです。

ベースの透けないカラーリングなのにとても軽やかな仕上がりが期待できるモードブルー。秋ネイルに是非チャレンジしてみて下さい。

Itnail編集部

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ