歓迎会代4500円は高すぎで幹事失格!? 相場はいくらくらいなのかと『Twitter』で議論に

ガジェット通信

2018/10/6 19:35



社会人の方々、諸々の歓送迎会の幹事になってお店選びで苦労するといったケースもあるのではなかろうか。

10月3日に、とある『Twitter』ユーザーは


上司に会議室呼び出され、何事と思ったら、「昨日の歓迎会代4500円て高すぎ。相場は3500円。課長陣からクレーム多い。幹事失格」と注意され、あまりのことにあきれて、
「じゃあ今年の忘年会は鳥貴族で、1人3杯までにしましょう!」と嫌味言うしかできなかった。もっと悪態つきたかった。


とツイートを行った。1万件以上リツイートされて話題となる中、値段については、「高い」という意見もあれば、「安い」という意見も。

「似たようなクレーム入れられたことあるわー」

「幹事失格なんて言われたら 自分の場合、二度と幹事やりません! って言ってしまうと思います」

「幹事失格だから次から別の人にやってもらいましょ~」

「その会社、つぶれるんじゃないか?って心配してしまうような案件 いっそのこと、会社の会議室かなんかで宴会したらいいのに! 持ち込みでお安く済みますよ(笑)って言ってやれ 」

などなど、さまざまな意見が寄せられ、歓送迎会の相場についても議論が交わされていた。

参考:上司「歓迎会代4500円は高すぎ。相場は3500円、幹事失格」社会人の○○会の相場っていくら?次回へのアドバイス多数(Togetter)

https://togetter.com/li/1273485[リンク]

中には、「次からはこれでいきましょう」と、

「月末飲み会やるからお前が幹事な」

「たった今 幹事権限で飲み会中止になりました。」


というやりとりを描いた「とりのささみ。」さんのイラストツイートを提示するユーザーもいたようである。

※画像は『いらすとや』より

―― 会いたい人に会いに行こう、見たいものを見に行こう『ガジェット通信(GetNews)』

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ