吉澤ひとみが引退でモー娘。OGコメント、乃木坂46若月佑美が卒業、今井絵理子が交際宣言【音楽週間ニュース】

E-TALENTBANK

2018/10/6 19:00


この1週間にも様々なニュースがあった。その中で話題となった主な音楽やアーティストに関連したニュースをピックアップし、2回にわたってお伝えする。

【写真】橋本環奈乃木坂46若月佑美の“スケバン”ヤンキー座り2ショットに大反響「美しすぎます」

吉澤ひとみ、契約解除でOGコメント10月1日、元モーニング娘。吉澤ひとみの芸能界引退を受け、同じくモー娘。OGらがブログなどでコメントした。中澤裕子は、ブログで「皆様へ この度の出来事におきまして、メンバー代表の言葉として更新させて頂きます。」と綴り、「ご存知の方も沢山いらっしゃると思いますが、いつも応援してくださっている皆様にお伝えするには非常に残念で辛い事となりました。私自身まだ心の整理がついておりません。」と心境を語った。続けて「しかし、モーニング娘。やハロー!プロジェクトの後輩たちは立ち止まる事なく一生懸命頑張っています。」として「私を含めOG達もしっかり目の前にある事実を受け止め、改めて初心の気持ちに戻り 出来る事、やらなければいけない事に真面目に取り組み、またひとつひとつ皆様と共有出来る事を積み上げていけたらと思います。」とこれからの活動についてコメントした。さらに、吉澤と同期である辻希美も「この数日間…なんだか自分の中でぽつんと穴があいたような気持ちになってしまい色々考えさせられる毎日でした。 夜になって目をつむると色々な気持ちが溢れてきて…でも子ども達の寝顔を見て、私は今やるべきことに集中して日々自分の目の前にある与えられた事を一生懸命頑張ろうと改めて思わされました。」と心境を明かしている。また、安倍なつみもブログに「このたびの吉澤の事件を知ってからこの数週間、色んな思いで過ごしてきました。彼女を長く知っている分…この思いを言葉にして書くことが出来なかったのが正直なところです。」と明かした。

◆乃木坂46若月佑美が卒業10月1日、乃木坂46の若月佑美が、グループを卒業することをオフィシャルブログにて発表した。若月は、グループとして過ごした7年弱を振り返った上で「私、若月佑美は乃木坂46を卒業します。」と報告。卒業時期に関しては「活動は七瀬より少し早い11月いっぱいまでの予定でおります。」と先日年内でのグループ卒業を発表した西野七瀬より早い時期での卒業となることを明かした。若月は卒業発表の時期について「発表は急になってしまいましたがスタッフさんと長い期間かけて何度も何度も考え、話し合いをさせていただいた結果、この時期での卒業となりました。」と説明している。また、今後の活動に関しては「乃木坂46で頂いたものを糧に次の夢に向かおうと思います。」と記しており、具体的には明らかにしていないが「大好きな皆様、良かったらこれからもよろしくお願いします!!!まだまだ皆さんに応援して頂く気満々ですから!笑」とコメントしている。若月は、今年を含め7年連続「二科展」に入選。さらに、14日にスタートする賀来賢人主演の日本テレビ系ドラマ「今日から俺は!!」に、橋本環奈演じる京子を慕うスケバン・川崎明美役で出演することが決定しているなど、多方面で才能を発揮している。

◆今井絵理子、交際宣言10月3日、4人組ダンス&ボーカルユニット・SPEEDのメンバーとして活躍、現在は参議院議員も務める今井絵理子が、自身のオフィシャルブログにて、元神戸市会議員の橋本健氏との交際を宣言した。今井は、同日発売の週刊誌にて自身のプライベートに関する記事が掲載されたことに触れ、その内容について「極めて私的なことであり、ご報告をすることは控えていましたが、記事には事実誤認が多く、応援してくださっている皆さんには正直にお伝えしたくブログに書かせていただきます。」とコメント。そして「現在、私今井絵理子は元神戸市会議員の橋本健さんとお付き合いさせていただいております。」と報告した。「交際については様々なご批判等あるかと思いますが、それらは全て覚悟しております。」とも記した。そして、週刊誌報道に対して事実関係が違う点を指摘した上で「取材に関してはすべて事務所にて対応させていただきます。近隣の方々や家族の者にも迷惑がかかりますので、くれぐれも自宅周辺での取材はご遠慮ください。ご配慮のほどよろしくお願い申し上げます。」と結んでいた。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ