ASIAN KUNG-FU GENERATION 部費未払いが発覚!

TOKYO FM+

2018/10/6 17:00

ASIAN KUNG-FU GENERATIONが、10月4日放送のTOKYO FM「SCHOOL OF LOCK!」にゲスト出演。パーソナリティのとーやま校長、あしざわ教頭とともに、「“大人”に聞いてみたいこと」というテーマでリスナーの質問に答えたのですが、アジカンの皆さんが学生時代の思い出話をする展開になってしまいました。



――リスナーの質問
『私は性格的に合わない人と関わるのを避けてしまいます。親は社会に出たら性格が合わない人と関わることのほうが増えていくと言います。大人は苦手な相手とどうやってコミュニケーションをとるのですか? あと、どうすれば苦手意識がなくなりますか?』(16歳女性)

とーやま校長:こういうこと、実際にありますよね?「この人とはあまりうまく喋れないなあ」みたいな。

後藤正文(Vo&G):だって、最初は潔が山ちゃんのこと苦手でしたもん。

とーやま校長:おやおや、穏やかじゃないぞ(笑)。それはいつくらいの話ですか?

伊地知潔(Dr):大学生のときですね。僕に対して「お金を払え」ってすごい言ってくるんですよ。

山田貴洋(B&Vo):潔が部費を払わなかったんですよね。

喜多建介(G&Vo):山ちゃんが軽音楽部の会計だったんですよ。

とーやま校長:払ってなかったんですか? それは潔先生が悪いですよね?

伊地知:そうなんですよ! 僕が悪いんです。

あしざわ教頭:この話なんなんですか(笑)。結局、苦手は克服できたんですか?

伊地知:今はもう大好きですね!

とーやま校長:部費もちゃんと払ったんですか?

伊地知:それはちょっと……(笑)。

後藤:ちょっとウヤムヤになってるね。

喜多:(放送が)終わったら払ったほうがいいんじゃない?(笑)。

伊地知:今!?

とーやま校長:ちなみに、いくら払ってないんですか?

山田:月千円とか? 2年生のときに会計をやらされたんですけど、先輩とかにも言わなきゃいけなかったから嫌だったんですよ。

後藤:どんどん質問の趣旨と離れちゃってるよ(笑)。

あしざわ教頭:苦手な人とのコミュニケーションを取るにはどうしたらいいか、って質問でしたね(笑)。

山田:でも、そうやって頑張って先輩方ともコミュニケーション取りながら大人になったところはありますね。

とーやま校長:山ちゃん先生は、お仕事とかで苦手な方とお付き合いしないといけないってなったときは、自分の中でどうやって折り合いをつけていますか?

山田:爽やかな笑顔を心がけてますね(笑)。

後藤:仕事上はしょうがないよね。友達だったら自動的に気が合う人と一緒にいる気がするし、それでいいんじゃないかな。全員と気が合っても気持ち悪いよね。

とーやま校長:そうですよね。全員と仲良くなんて無理ですもん。

後藤:嫌いな食べ物があるから好きな食べ物がより好きに感じられたりするかもしれないし、あんまり考えすぎないことですよね。でも、どういう人と一緒にいたら気持ちいいかっていうのに敏感になっていけば、自然と気持ちいいコミュニティに呼ばれたりするようになるんじゃないですか。

とーやま校長:なるほど!

後藤:逆に苦手な人がよく分かるのは、感度が高いのかもしれない。なるべく心地いい場所に呼ばれるように、自分を伸ばしていけば良いとこに行けるんじゃないですかね。

ASIAN KUNG-FU GENERATION は、9月26日にニューシングル「ボーイズ&ガールズ」を、10月31日に「映像作品集14巻 ~Tour 2018『BONES & YAMS』~」Blu-ray / DVDをリリース。詳細はオフィシャルサイト(http://www.asiankung-fu.com/)や公式ツイッター(@AKG_information)でご確認ください。

----------------------------------------------------
【▷▷この記事の放送回をradikoタイムフリーで聴く◁◁】
聴取期限 2018年10月12日(金)AM 4:59 まで

スマートフォンでは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員に登録の上ご利用ください。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:SCHOOL OF LOCK!
パーソナリティ:とーやま校長、あしざわ教頭
放送日時:月~木曜 22:00~23:55・金曜 22:00~22:55
番組Webサイト ⇒ http://www.tfm.co.jp/lock/

あなたにおすすめ