有村架純が次回作の役柄を一般視聴者に相談? 謎のリクエストを受ける

クランクイン!

2018/10/6 17:10

 女優の有村架純が4日、『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』(TBS系/毎週木曜20時)で、1人で商店街に潜入するロケに挑戦。一般女性に次回作の役柄を相談する一幕があった。

【写真】こんなにかわいいのに商店街に降臨!? 「有村架純」フォトギャラリー

この日の番組では、10月9日スタートのドラマ『中学聖日記』(TBS系/毎週火曜22時)で主演を務める有村が、東京都内にある下町情緒あふれる商店街に変装もせずに潜入し、街の人たちの反応を見てみようという内容。モニタリングを敢行する前に意気込みを聞かれた有村は「自分1人でやんなきゃいけないのが不安です…頑張ります」と少々不安げな表情でコメント。

しかし、いざ撮影が始まると、有村は臆することなく正面から堂々とした足取りで商店街へ。商店街に軒を連ねる店舗に目をやりながら有村は「いいですね、こういう商店街。私の地元にもあるんですけど、懐かしいです」とリラックスした姿を披露していた。

総菜店に入った有村は、店員の男性にオススメ商品を尋ねると、男性は「見たことあるなぁ…」とポツリ。有村が明るい声で「わかります?」と語りかけると、男性は「有村架純さん…? マジッすか!?」と思わず狼狽。しかし男性は「ドラマめちゃ見てました!」と有村にメロメロの様子で一言。さらに男性は店のオススメ商品としてプリンを紹介すると、「いいです、いいです! お金なんて!」と喜びの表情で有村に声をかけていた。

そんな有村が商店街の真ん中にあるベンチに腰掛けていると、女性2人組が「いつも見てます~」と声をかけながら登場。有村はそんな女性に「私のことはどの作品から知ってくれてますか?」と質問すると、女性の1人は「『ビリギャル』とか」と回答。さらに有村はそんな女性に対して「次の役柄とかどういうのやったらいいかアドバイスありますか?」と質問。すると相手の女性は「有村さんはなんでも似合いそう」と回答。もう一人はなぜか「スパイ! スパイ!」とコメント。そんなアドバイスに有村も「すごい楽しそう」とにこやかに答えていた。

その後、有村はラーメン店やカラオケ店にも潜入。視聴者からは「有村架純さんが横でラーメンを食べてるとは思わないよな!!」「こんなんめっちゃ嬉しいやろ!」などの声がSNSに投稿されていた。

あなたにおすすめ