実はウザい!男性が聞かれたくない「彼女からの質問」

愛カツ

2018/10/5 19:45


面倒な質問ばかりをしてくる彼女のことは、だんだんとウザったい存在に感じるようにもなるもの。

ただ興味本位で聞いていることでも、実は男性にはストレスになってしまっていることもあるのです。

そこで今回は、実は男性が聞かれたくない「彼女からの質問」を紹介します。

彼女からの質問

■ 「どっちが似合うと思う?」

洋服やアクセサリーなどを見せて「どっちが似合うと思う?」なんて彼氏に聞いたりすることもあるでしょう。

たまにであればいいですが、毎日のように聞かれると、さすがに彼氏はうんざりするものです。

しかも「こっちがいい」と答えた方を着てくれないと「だったら聞くな」という思いにだってなるはず。

あと、ホントは自分が選んでほしかった方を彼氏が選んでくれなかったときに不機嫌になるのは、最もウザく思われる行動。

さすがにやってはいけない行動ですよ。

■ 「なんで返信くれないの?」

LINEの返信ができなかっただけで「なんで返信くれないの?」なんて彼女に言われると、男性はとてつもない息苦しさを感じます。

毎回のように返信がないのであれば怒る気持ちもわかりますが、ちょっと返信が遅くなっただけで責めたりするのは絶対にNG。

同じ意味合いでも「返信がないから心配しちゃったよ」という言い方にするだけで、男性が受ける印象は大きく変わってきます。

何度も返信をねだったり義務化したりする言い方だと、彼氏は束縛だと感じて逃げたくなってしまうかも。

次第にあなたの存在が重くなってしまいます。

■ 「今の誰から?」

彼氏が電話をしていたら、「今の誰から?」とつい聞いたりもするでしょう。

しかし電話やLINEをする度に相手の確認をされたら、浮気を疑われているかのような気分に……。

どれだけ彼氏がおだやかでも、イライラしてしまいそうですよね。

そんなつもりなど全くなく、ただ単純に「誰からの電話なんだろう?」と思っただけなのかもしれません。

でも毎回の確認はウザいと思われるだけです。

一緒にいないときさえ、特に用事もないのに「今どこ?」と聞く回数が多いのも、監視されているような感じがして男性には確実に嫌がられます。

■ 「私のどこが好き?」

彼女からの質問で男性が最もウザがるのは「私のどこが好き?」というひと言。

また「私のことどれくらい好き?」という質問も、どんな答えが正解なのか分からないため、男性は困惑してしまうだけ。

男性ははっきり愛情表現をしてくれない人も多いので、気持ちを知りたくもなるでしょう。

しつこく愛情確認をしすぎると重く捉えられてしまう可能性も高いです。

可愛らしく甘えるように「私のこと好き?」とたまに聞いてみる程度なら、男性もキュンとなったりするものですよ。

■ おわりに

彼女からの「聞かれたくない質問」は、やりすぎれば束縛や干渉だと思われる危険性もあります。

彼氏が嫌そうな顔をしているのであれば、ちょっと考えを改めてください。

いずれ、ふたりの関係性にもヒビが入ってしまいますよ。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ