【優しい男子vs強引な男子】恋人にするならあなたはどっちを選ぶ?




優しい男子にひたすら甘やかされる生活には憧れますが、強引な男子に振り回される生活も捨てがたい……。どちらも永遠の憧れですよね。
優しい男子も強引な男子も魅力的ですが、どちらかを選ばなきゃいけないとしたらあなたはどっちを選びますか? それぞれ付き合ったときのメリットを女性の声とともにご紹介しちゃいます!

優しい男子はここがいい!



紳士的な一面がある

「女性を優しく扱ってくれるから紳士的な人が多い! お姫さまとまでは言わないけど、椅子を引いてくれたり車のドアを開けてくれたり、車道側を歩いてくれるのでドキッとします」(27歳/アパレル/女性)

▽ 宝物のように扱ってくれるのは特別感があっていいですよね。私って女の子なんだ……と実感できるのは、優しい男子ならではのメリットです!

どんなときも味方でいてくれる

「私が仕事でミスをしたときや、悪いことをしたときも優しく話を聞いてくれます。そういうこともあるよねって言われると心が救われるから、一緒にいて安心感がある」(28歳/福祉職員/女性)

▽ 常に甘やかされるとダメ人間になってしまうような気になりますが、彼だけは味方でいてほしいもの。優しい男子ならどんなときも包み込んでくれます。

何に対してもマメ

「旅行の計画も自ら進んで立ててくれるし、部屋の掃除もマメ。私がめんどくさがりだし、男の人ってそういうのやりたがらないイメージがあるから、率先してやってくれるのはうれしい」(28歳/不動産事務/女性)

▽ 女性側がめんどくさがりならバランスのとれたカップルになれるかも? ダメなときは優しく叱ってくれるので、喧嘩に発展せずストレスも溜まりにくいのはうれしいですよね。

強引な男子はここがいい!



デートでは常にリードしてくれる

「リードしてくれると男の子! って感じがします。私はなんでもいいって言いがちだし、彼が色々決めてくれるので楽です」(27歳/スマホアクセサリー関係/女性)

▽ 男子にリードしてほしいと思っている女性は多いですよね。手を引っ張ってくれるようなデートは、振り回されているようでドキッとしてしまうという方も多いのではないでしょうか!

一途に愛してくれる

「強引な人って独占欲が強いから、嫉妬深いし愛されている感じがして好き。追うより追われる恋がしたい人は、強引な人のほうが合っていると思う」(29歳/飲食業/女性)

▽ 強引な男子は不器用な人が多く、この人! と決めたらそのまま突っ走るタイプなんです。チャラそうなイメージを持つ方もいらっしゃると思いますが、実は一途なんですよ!

ツンデレなところがある

「外にいるときはツンツンしているけど、2人きりだとデレデレになる人が多い。そのギャップがまたいい!」(27歳/整体師/女性)

▽ 強引なところがあると思ったら照れ屋だったり、ちょっとしたギャップがあるとそれだけでどハマリしちゃいますよね! ツンデレは時代関係なくキュンとしてしまいます。

まとめ

いかがですか? メリットを見ても、どっちかなんて決められないですよね! 優しい男子も強引な男子も女性のハートを鷲掴みにしてくれるので、こんな男子が少女漫画のようにスッと目の前に現れてくれたらいいのに……と思いますよね。結局のところ、強引なのにたまに優しい男子が女性の憧れなのかもしれません。

あなたにおすすめ