恐ろしい課長の鋭い言葉 新入社員たちは圧倒されるも?『今どきの若いモンは』

grape

2018/10/6 15:53

漫画家の吉谷光平(@kakikurage)さんが描く、人気作品『今どきの若いモンは』。

「いま時の若いモンは」という言葉が口ぐせの、石沢一課長。見た目はちょっぴり怖いですが、部下をサポートする優しい男性です。

『今どきの若いモンは』

かたや、石沢課長の元部下であった恵比寿課長は、冷たさを感じる笑顔で嫌味とも取れる言葉を吐く人物。

女性社員・麦田から石沢課長に、新入社員研修の時の恵比寿課長のエピソードが語られます。

『今どきの若いモンは』第29話 こ、こいつは誰だ!?恐ろしい「課長」が登場

嫌な課長に出会い、おびえる女性社員 助けが現れるものの… 『今どきの若いモンは』第30話

恵比寿課長「全員お荷物です」

「ここは動物園ですか?」

「全員お荷物」

「少しでもマシな人間を採用しただけ」

薄気味悪さを感じさせる表情で、新入社員たちに厳しい言葉を突きつける恵比寿課長。

そのエピソードを聞いた石沢課長は腹を立てるのですが、どうやら麦田には何か感じるものがあった様子です。

新キャラ・恵比寿課長は悪役なのか、それとも…。

読者からは「いっていることはド正論」という声が上がっている恵比寿課長。彼がストーリーにどのように関わってくるのか、今後の展開が気になりますね。

『今どきの若いモンは』の単行本がついに発売!

『今どきの若いモンは』単行本第1巻が発売しました。

単行本には、いままで紹介した本編に加え、描きおろし漫画や登場人物のプロフィールも掲載されています。

『今どきの若いモンは』
講談社 吉谷光平 著
『今どきの若いモンは』をAmazonで見る。

さらに、石沢課長役・平田広明さん、麦田役・神戸光歩さんの声つきPVも要チェックです!

『今どきの若いモンは』が声付きPVに! 「カッコよすぎ…!」「最高の配役」


[文・構成/grape編集部]

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ