「俺、芸能界引退する」元仮面ライダー俳優、相方に呼び出され呆然…“占い結果”が的中?

AbemaTIMES

2018/10/6 14:00


  【地球征服「イケメンマネーアース」第4話】 テレビ朝日系列で好評放送中の『陸海空 地球征服するなんて』より飛び出したAbemaTV(アベマTV)放送企画第2弾「イケメンマネーアース」の第4話が放送された。

本番組は超イケメンだけどイマイチ売れない俳優と芸人の5人が“賞金200万円”をかけて、原住民と共に裸で自給自足の生活を送るリアルドキュメントバラエティーだ。

舞台は太平洋南西部に位置するバヌアツ共和国にあるタンナ島。吉村 卓也は、親への借金返済のため。小澤 亮太は、迷惑をかけた事務所へ恩返しのため。松代 大介は、未払いの養育費を払うため。庄野崎 謙は、演技留学をするために。そして火物 太一は、同じ名字の人を探すためにお金が必要。と、5人の参加理由はそれぞれだ。

「イケメンマネーアース」のルールは、自給自足の生活をする中で、その日誰が1番活躍したかを5人で決める。選ばれた者には“豚の牙”を贈呈し、7日間後、豚の牙を1番多く持っていた者が200万円を獲得できる。

【過去の連載記事】

【メンバー紹介・第1話】 養育費未払いの“バツ1”俳優ら、200万円欲しさにジャングルで裸に…さらに残酷な試練が! 【第1話】 “親に借金300万円”の仮面ライダー俳優も感激! 村人の優しさに「助けない意味が分からない…」 【第2話】 「マジでイラッとする」元仮面ライダー俳優に非難殺到? サバイバルで抜け駆けし大修羅場に… 【第3話】 「女ならキュンとくるでしょ?」元仮面ライダー俳優の態度に怒りで“やっちまう”発言も…

▼ 『陸海空 地球征服するなんて イケメンマネーアース#4』
⇒【期間限定Abemaビデオが無料・2018年10月14日まで】
(※スマートフォンアプリ、FireTVStick、ChromeCastから視聴可能です)
 200万円争奪バトル3日目は、未完成だった家の壁作りから開始。5人で家の完成を目指していたが、現地ガイドのジャクソンの提案で不思議な力を持つという「グラスピープル」が集まる村へ。グラスピープルは、踊りを通じて精霊と会話し、人生のアドバイスをする占い師的な存在だ。


 村のグラスピープルが5人を占っていく。グラスピープルは火物について「この子がこのグループのキャプテンね。私にははっきりわかる。グループ全員の安全を願っている。みんなをケアしたいと思っている」と被っている帽子を見て、火物を偉い人間だと思ったのか、火物をキャプテンだと話す。

小澤は「この子にも大きいリーダー性を感じる。グループの方向性を意識している」、庄野崎には「彼はメッセンジャー的な役割」とそれぞれ占った。

そんな中、グラスピープルから松代に「彼は自分の将来が良い生活になればと願っている。だから何か良いことがないか常に考えている。将来、強いお父さんになる見込みがある」という言葉が。

 バツイチ子持ちで今まで一度も払えていない養育費のためにこの企画に参加した松代。松代はグラスピープルに負い目を指摘されたせいか、みるみるうちに顔色が悪くなっていく。

今にも倒れそうな松代を心配したスタッフが木陰へ避難させるが、原因不明の体調不良が松代を襲う。

 通訳スタッフが脱水対策の薬を松代に飲ませ、様子を見る。このまま松代はリタイアになってしまうのだろうか。

一方、グラスピープルは、吉村について「今、人生の境目にいる。目標がはっきり分かっていないから、方向性がちゃんと分かっていない」と指摘。

 過去『仮面ライダービルド』などに出演し、イケメン俳優として活躍しつつも、親に借金した300万円を返すため、この企画に参加した吉村。吉村は「ちょっと当たってる。本当に分かってないところある。俳優やってて、いま芸人やりだして。それを地に足つけてどっちかに決めるというか。今が悪い方向に転んでいる」と語った。

占いが終わり、倒れた松代の元へ向かう4人。そこには元気そうにパパイヤを食べる松代の姿が。

 パパイヤは心配した村人が松代に差し入れたもの。村人のおかげで松代は顔色も戻り、元気を取り戻したようだ。

占いの中でグラスピープルから「ヤスール火山に行ってきなさい。そうすればあなたたちの未来は開けるはず。ヤスール火山の精霊に貢物を捧げると災難から守ってくれる」というアドバイスをもらった5人。


 ヤスールとは、現地の人たちから火の神と崇められている火山だ。この火山の火口で豚の肉をささげる伝統儀式・カラリメーを行えば、火の神が災難から守り続けてくれるという。

ジャクソンの「もちろん火山はとても危険だ。死ぬかもしれないから気をつけろ」という言葉に5人は不安を募らせる。

 後日、スタジオでグラスピープルたちの占いを振り返った5人はそれぞれの感想を告白。もともと芸人枠でこのイケメンマネーアースに参加していた吉村は、帰国後に環境の変化があったという。

 吉村は「あのとき(ロケ時)は芸人でやってた。そこから変わって、いま俳優一本でやっている」と近況を報告。なんと、吉村はバヌアツ共和国から帰国した直後に相方に呼び出され「俺、芸能界を引退する」と宣言されてしまったという。呆然とする吉村だったが、もともと芸人の仕事と合わせて俳優をやっており、考えた末、活動をシフトチェンジすることになった。吉村は「今は良い人生の方に向かっている」とコメントし、さらなる飛躍を誓った。

番組後半ではヤスール火山に豚を奉納するため、5人は狩猟にチャレンジ。なんと10歳のスゴ腕ハンター、ジェームズの登場で、衝撃的な狩りが繰り広げられることに……。詳細は Abemaビデオでチェック(期間限定・無料)。

※ 次回放送は2018年10月14日(日)よる20時から。

▼ 『陸海空 地球征服するなんて イケメンマネーアース#4』
⇒【期間限定Abemaビデオが無料・2018年10月14日まで】
(※スマートフォンアプリ、FireTVStick、ChromeCastから視聴可能です) ▼ 【次回】『陸海空 地球征服するなんて イケメンマネーアース#5』
10月14日(日)20時~
(※見逃し防止は番組表から「通知を受け取る」がオススメです)
(C)テレビ朝日

あなたにおすすめ