田中圭、『おっさんずラブ』ブレイクも平常心「僕自身は変わっていない」

AbemaTIMES

2018/10/6 13:02


 今年4月にテレビ朝日系で放送された深夜ドラマ『おっさんずラブ』でブレイクした俳優の田中圭が6日、都内で行われた新品種米「雪若丸」のデビューCM発表会に出席した。

現在のブレイク状況に田中は「素直にありがたいと思うし、自分自身でも整理が追い付かないところもある」と感謝しつつも「まあ、あまり僕自身は意識していなくて、変わっていない。観て下さっている方々の見方が変わったのはあると思うので、今年の残りと来年と、より一層気合を入れてやらなければと思うくらい。求められているものが急に変わったわけではないので。僕らは役や作品がどう見られるかがすべてだから」と、いたって平常心だった。


米のCMキャラクターへの起用には「日本人でお米も大好きで、素直に嬉しかった。お米のデビューCMということで、自分も粒立った俳優になれるように精進したい」と米にかけて喜びのコメント。

プライベートでは二児の父親でもあり、食育について聞かれると「ウチの奥様はとりあえず米を食べておけばいいというのがあり、チビたちにはお米に納豆やジャコを混ぜて食べさせている。チビたちに一番僕が食べさせているのもお米です」と“おこめずラブ”だった。


テキスト・写真:石井隼人

あなたにおすすめ