私の彼氏ってカッコいい!と思う瞬間はどんなとき?

カナウ

2018/10/6 11:00


私の彼氏ってカッコいい!と思う瞬間はどんなとき?

はじめに


ライターの大久保 舞です。

彼氏のことをカッコいいと思う瞬間は、きっとありますよね。

世の中の女性は、自分の彼氏のことをカッコいいと思う瞬間はどんなときなのでしょうか。

今回は、筆者が「私の彼氏ってカッコいい!と思う瞬間はどんなときですか?」と女性にリサーチした結果と、筆者の考えを元にお伝えします。

仕事を頑張る姿は、やっぱりカッコいい!


「仕事に一生懸命だったり、好きになったところを改めて実感するとき」(20代・クリエイター)

「スケールの大きい仕事をしているとき」(20代・接客業)

今は主夫という選択肢もありますし、必ずしも男性が働かないといけない、という時代ではありません。

とはいえ、男性が仕事を頑張る姿というのは、やっぱり彼女からしてみればカッコいいものですよね。

彼氏が仕事をしている姿を直接見たり、仕事について熱く語っていたり⋯⋯そんなことが、カッコいいと感じられるのでしょう。

自分以外に優しい姿もカッコいい!


「私以外の誰かに優しいとき。自然にでてくる優しさが紳士的でカッコいい!」(30代・自由業)

彼氏には「私以外に優しくしないで!」と思う方もいらっしゃると思います。

そうは言っても、自分だけに優しい彼氏となると、かえって不安になってしまうものではないでしょうか。

自分には優しいのに、店員さんといった立場の弱い相手には偉そう⋯⋯となると、なんだか幻滅してしまいますもんね。

彼女としては、彼氏には自分に対して一番優しさを見せてもらいたい気持ちがあっても、優しさを誰にでも自然に発揮できる彼氏は、カッコよく感じるものなのでしょう。

さまざまな意見を一挙紹介!


「漢気が見えたとき」(20代・自営業)

どんな漢気なのかが気になるところです。

「好きなことや物について熱弁しているとき」(30代・クリエイター)

これは、嫌がる方もいらっしゃれば、カッコいいと思う方もいらっしゃることではないでしょうか。

彼氏が本当に好きなことを熱弁してくれることはカッコいいなと思えても、彼女が全く知らない話題を熱心に語られると、正直引いてしまうときもあるかもしれないですね。

「結婚していると、日々なくなっていきます(笑)。しいていえば、普段はダラダラしているのに、やる気になると男らしい腕力を見せたりするところかも」(20代・自由業)

結婚していると、日々なくなっていくというのはごもっともかもしれません。

筆者も、夫のことはカッコいいという対象ではなく、どうしても家族として見てしまうというところはあるので、この意見には共感です。

「ノーコメント」(20代・営業)

恥ずかしいのか、回答をいただけなかった女性も何人かいらっしゃいました。

まとめ


回答をいただけなかった女性もいるぐらいですし、彼氏のカッコいいところは、彼女だけが知っていればいいのかもしれません。

他の人から見たらカッコよくない男性だとしても、彼女が彼氏のことをカッコいいと思っているならば、それでいいのではないでしょうか。

男性のカッコよさは、彼女だからこそ分かるという面が大きいということですね。

誰からでもカッコいいと思われる男性だったら、それはそれでかえって心配かも⋯⋯?

(大久保 舞/ライター)

あなたにおすすめ