ゆず、FC ライブで“ギネス世界記録TM達成! ピックで作成した巨大文章に感動

UtaTen

2018/10/6 08:39



ゆず 「20 周年を記念して、ファンの皆さんとなにかできたら」 祝!ゆずの輪 20 周年”の文字を完成


2 人組アーティスト・ゆずが 5 日、神奈川・横浜文化体育館にてファンクラブイベント<ゆずの輪 presents 秋祭り 杜の音~ゆずの大応援~ in 横浜文化
体育館>を開催。この日、会場ロビーにて来場者が参加できるギネス世界記録を実施し、見事チャレンジを成功させた。



同ライブは、9 月 4 日(火)~6 日(木)に山梨県・身曾岐神社にて開催を予定していたが、台風 21 号の影響で全日中止となった<ゆずの輪 presents 夏祭り 杜
の音~ゆずの大応援>の振替公演。今年発足 20 周年を迎えたゆず公認ファンクラブ「ゆずの輪」会員を対象にしたファンクラブイベントで、ギネス世界記録
に挑戦は、ファンクラブ会報誌内で「20 周年を記念して、ファンの皆さんとなにかできたら」というアイディアから動き出した。

ギネス世界記録の内容は、「ギターピックで作った最大の文章(Largest guitarpick sentence)」。会場限定で購入できるピックを使用し、来場者が巨大パネルに順番にピックを貼っていき、 “祝!ゆずの輪 20 周年”の文字を完成させていく。



ライブ中盤に、ギネス世界記録公式認定員より今回のギネス世界記録を達成したことを報告。ステージ上で賞状を受け取ったゆずは「やったー!嬉しい!!」
と大感激。終演後には、完成された巨大パネルの前で記念撮影を行った。



挑戦日:2018 年 10 月 5 日
挑戦内容:ギターピックで作った最大の文章(Largest guitar pick sentence)
記録数:3,239 枚

※ギネス世界記録はギネスワールドレコーズリミテッドの登録商標です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ