大泉洋、有働アナの緊張ぶりに好感「ニヤニヤしました」


俳優の大泉洋が5日、日本テレビ系ニュース番組『news zero』(毎週月~木曜23:00~、金曜23:30~)に生出演。1日よりメインキャスターに就任した有働由美子アナウンサーの緊張ぶりに「ニヤニヤしました」とコメントした。

有働アナ就任1週目の最後となったこの日は、北海道地震と西日本豪雨について特集し、スタジオには北海道出身の大泉洋が登場。有働アナから「夜のニュースは何派ですか?」と聞かれ、大泉は「もちろんzeroですよ」と返し、「一番最初の有働さんの初日見させてもらいました。すごい好感持てました。ものすごい緊張なさってましたね。有働さんでも緊張するんだと思ってニヤニヤしました」と感想を述べると、有働アナは「見ていただいてありがとうございます。いまだに緊張もしているんですけど」と話した。

この特集では、有働アナが被災地を訪れた様子が放送され、“被災地の今”を伝えた。大泉は「僕らの仕事って災害が起きてすぐに必要な仕事ではないものだから、そんな中で自分にできることはなんなんだろうと随分悩んだ」と告白。「災害が多いものだから海外のお客さんが減っている中で、今こそ日本人が自分たちの力でそれぞれの土地を元気にしていくときなのかなと思って、自分たちができることをやりたい。休みができたら自分たちもリフレッシュを兼ねてどこかに行って、楽しい思いをしながらそこでお金を使うっていうのが、一番まずは簡単にできる復興支援なのかなと思う」と語った。

あなたにおすすめ