岡崎紗絵 3回リピートしたミュージカル映画に「ハマりすぎていますね(笑)」

ザテレビジョン

2018/10/6 09:00

朝夕の爽やかな風に、すっかり秋の気配を感じる今日このごろ。「Ray」の専属モデルで、女優としても活躍中の岡崎紗絵も「秋の風を感じながら、好きな音楽を聴いて公園を散歩したり、ベンチに座ったりしていると、すごく落ち着いた気持ちになります。空が高く風が涼しくてとって気持ちがいいです!」とニッコリ。秋のゆったりとした時間に聴きたい音楽や、オススメの映画について話を聞いた。

――最近見た映画や、お薦めの映画を教えてください。

『グレイテスト・ショーマン』(2018年)です。とにかく、良すぎました! 私、同じ映画を何回も観るということはそんなにないんですが、『グレイテスト・ショーマン』は映画館で3回も観ました(笑)。初めて観たときは興奮して4回ぐらい泣きましたし、その後は「まだ観てない!」という友達と一緒に行ったんですが、ミュージカルの音楽にすごく感動したんです。とにかく全ての曲がいいんです! 大スクリーンで大音量で聴くと、本当に感動してしまって。DVDも買って、サントラもダウンロードしました。大好きな映画です。

――もともと、ミュージカルはお好きなんですか?

そういうわけではなかったんですが、この映画を観て、ミュージカルが大好きになりました。『グレイテスト・ショーマン』は歌唱力もダンスも全て素晴らしくて、食い入るように観ていました。ちょっと私、ハマりすぎていますね(笑)。いつまで経っても、新鮮な気持ちで観ることができます。

――普段はどんな音楽を聴かれていますか。

洋楽も好きですし、昔の歌やアイドルもバンドも好き。オールジャンルで聴きます。乃木坂46さんや欅坂46さんも大好きです! 気分によって何でも聴きます。戦闘モードになりたいときには、ギターの激しい曲も聴いたりしますね!(笑)。

――なるほど! そういうときは、どんな曲を聴くのでしょうか。

GLAYさんの「誘惑」です。高校生のころから、気合を入れたいときによく聴いていました。何か気分を高めたいときは、必ず「誘惑」を聴いていました(笑)。

――季節や時間ごとに聴きたくなる曲などもありますか?

あります! 『グレイテスト・ショーマン』の冒頭に流れる曲は、夕方に聴きたいイメージですね! なので、夕方を待って、その時間に合わせて聴いたりもしています。この景色を見ながら、この曲を聴きたいと思うこともあって。宮古島に行ったときには、飛行機から見える夕方の景色がものすごくきれいで、その景色に合わせた曲を聴きながら、ひとりで号泣していました(笑)。そのとき聴いていたのは、イトヲカシさんの「あなたが好き」ですね。ものすごく良い曲なんですよ!

――秋に聴きたい曲を教えてください。

宇多田ヒカルさんや、ゴスペラーズさんの「ミモザ」や「永遠に」も聴きたいですね。Superflyさんの「愛をこめて花束を」や、JUJUさんの「やさしさで溢れるように」「ただいま」も秋に合いそうですね。音楽によってテンションや気分も変わるので、本当に音楽の力は偉大だなと思います。(ザテレビジョン)

https://news.walkerplus.com/article/164547/

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ