マツコ「私も欲しい」、セレブ注目の“自宅プール”に興奮!その相場は…

ザテレビジョン

2018/10/6 08:00

10月6日(土)放送の「マツコ会議」(毎週土曜夜11:00-11:30、日本テレビ系)は、千葉・幕張にある「自宅用プールの展示場」から中継。マツコデラックスが展示場を訪ねる人々の実態を深掘りする。

■ 日本で自宅プールが増えている理由とは?

“自宅プール”と聞くと海外セレブのイメージがあるが、実は最近日本でも、自宅にプールを作る人が増加中。

番組の調べによると、10年前は設置費用が2000万円以上かかっていたが、今では約650万円まで下がり、施工数が1年に1軒程度だったのが、1カ月に1軒のペースまで増えている業者もあるのだという。

■ セレブが「自宅にプールがある感覚」を説明すると…

庶民には「自宅にプールがある感覚」がどうも想像ができないが、プールライフを満喫するセレブは「例えるなら、レンタカーと自家用車。毎回手続きをしないといけないものと、ちょっとした時にいつでもすぐ使えるものの違い」と説明する。

■ マツコ、有名美容室経営者の自宅をグーグルマップで発見!?

そんな中、中継に、全国230店舗以上の美容室を展開する株式会社アースホールディングスの代表取締役・國分利治氏が登場。

國分社長は、「都内のプール付きの自宅とは別に、千葉の家にもプールがある」とイケイケに自慢の仕様を明かすと、スタジオにはどよめきの声が。

グーグルマップで人の家を探すのが趣味だというマツコは、すかさずその千葉の家を検索。すると、グーグルマップ上でも分かる程のプール付き豪邸を発見し「日本のプール王が出てきたわよ~!」と大興奮。

■ マツコをワクワクさせるプールの魔力!

プールの魅力を聞いたマツコは、自宅用プールが身近に感じたのか「どこか田舎に土地を買ってプールを作ったら、夏の間にハワイとかに行かなくてもプールで1日中ボーッとしていれば良いんだもん!」と意外にもプール購入欲が湧いている様子。

辛口評価が飛び出すかと思いきや、マツコをワクワクさせた“自宅プール”の世界。次の夏に向けて、皆さんも今から検討してみてはいかが?(ザテレビジョン)

https://news.walkerplus.com/article/164872/

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ