マツコ「欲しくなっちゃった!」セレブが集う自宅用プール展示場に大興奮

テレビドガッチ

2018/10/6 08:00

マツコ・デラックスが番組スタッフと企画会議を行い、今話題のディープな場所と中継を結んで、そのエリアを深掘りしていく番組『マツコ会議』(日本テレビ系、毎週土曜23:00~)。10月6日の放送は、今、なぜか売れているという自宅用プールの展示場と中継を結ぶ。

今回、中継班が訪れたのは千葉県の幕張にある自宅用プールの展示場。会場に来ていた実際にプールを所持しているというセレブは、「例えるなら、レンタカーと自家用車の違い。毎回手続きをしないといけないものと、ちょっとした時にいつでもすぐ使えるものの違い」と、自宅にプールがある感覚を説明し、マツコを感心させていた。

実はここ最近、自宅にプールを作る人が急増中。10年前は費用が2000万円以上するため、1年に1件ほどだった発注が、今は650万円ほどに下がったこともあり、1か月に1件のペースにまで発注が増えているという。

続いては、全国230店舗以上の美容室を展開する株式会社アースホールディングスの代表取締役・國分利治氏が登場。実は國分氏も"自宅プール愛好家"の1人。グーグルマップで人の家を探すのが大好きだというマツコは、國分氏の都内のプール付きの自宅とは別にある千葉の豪邸をその場で検索する。グーグルマップ上でも分かるほどの豪邸を見つけたマツコは、「日本のプール王が出てきたわよ!」と大興奮。

自宅プールの魅力に触れたマツコは、「どこか田舎に土地買ってプール作ったら、夏の間ハワイとかに行かなくてもプールで1日中ぼーっとしてれば良いんだもん!」と理想のライフスタイルについて熱く語り、「私欲しくなっちゃった!」とプール購入を真剣に考え出す。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ