大人が悩む謎解き絵本発売!発売を記念して10月限定でリアル謎解きゲームが名古屋の書店に登場!!

Walkerplus

2018/10/6 07:00

謎解き絵本「マイルの謎解き大冒険」が、2018年10月5日(金)に発売される。発売を記念して、10月5日(金)から31日(水)まで「三省堂名古屋本店」(名古屋市中村区)でリアル謎解きゲーム「マイルと秘密の本」を実施する。

リアル謎解きゲームとは、 参加者が実際に頭と体を使って謎を解き事件を解決する体感型のゲームイベントのこと。参加者は物語の世界に入り込み、 その物語の主人公になって次々現れる謎や暗号を解いて事件を解決していく。最近名古屋にもリアル謎解きゲーム専用施設が出来たりと大人気のゲームだ。リアル謎解きゲームは、はショッピングモール、 遊園地、 水族館、 商店街などさまざまな場所で開催される。

それに対して「マイルの謎解き大冒険」は、本が1冊あればどこででもできるのが特徴だ。かわいいイラストに引き込まれるが、内容は大人もしっかり楽しめるようになっている。

リアル謎解きゲームの参加条件は、「三省堂名古屋本店」で買い物したレシートを店員さんに提示するだけ。10月限定のリアル謎解きゲームにあなたもチャレンジしてみよう!(東海ウォーカー・丹羽由芽)

https://news.walkerplus.com/article/164808/

あなたにおすすめ