前澤友作氏、納税額公表で剛力彩芽に嫉妬の声? 「お金ばらまいて」「結婚して」

しらべぇ

2018/10/6 06:00


((C)ニュースサイトしらべぇ)

ZOZOTOWNの運営会社の前澤友作社長が4日夜、自身のツイッターを更新。16年度から今年度(予定)の個人での納税額を公開して話題になっている。

■「いっぱい納税します!」


前澤氏は「2016年度77億円、2017年度34億円、2018年度70億円(予定)」と納税額を公表した。その内訳について、「個人での国内における所得税や住民税など」とつづっている。

さらに、「買い物もするけど、税金もしっかり納めております。これからももっと稼いでいっぱい買い物して、いっぱい納税します!」と今後もたくさん納税していく意気込みを見せた。


■「経済回してる」と称賛の声


前澤氏といえば、女優・剛力彩芽との交際が報じられてからというもの、ネット上ではネガティブな意見が相次いでいた。

しかし、今回の「納税額ツイート」を受けて「めちゃくちゃ納税してた」「尊敬する」と称賛するコメントが数多く見受けられた。






■「お金ばらまいて」「結婚してください」の声


また、女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる」では、恋人である剛力に嫉妬する声や、お金が欲しいとの正直な声も。

「尊敬します 剛力さんじゃなくて私と結婚してください」

「結婚は望みません。付き合ってくれなくても構いません。だからお金だけください」

「お金ばらまいてくれたら好きになるんだけどな」

「500万でいいからくれよ」

■世の中はやっぱりお金?


しらべぇ編集部が全国20~60代の男女1,353名に「お金」について意識調査を実施したところ、7割以上が「世の中はお金だと思う」と回答した。

(©ニュースサイトしらべぇ)

男女・年代別で比較したところ、全年代で女性のほうがその傾向にあり、とくに20代女性では8割を超える結果に。

今まで前澤氏を叩いていた人も黙った納税ツイート。好感度が上がるとともに、剛力との交際を応援する声が増えるといいのだが…。

・合わせて読みたい→剛力彩芽、ZOZO前澤氏に熱愛報道 「明石家さんまが心配」の声が相次ぐワケ

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2017年12月15日~2017年12月18日
対象:全国20代~60代の男女1353名(有効回答数)

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ