魅惑の美人コスプレイヤーが集結!セクシー衣装のゲームヒロインが「となコス」に勢ぞろい

WebNewtype

2018/10/6 06:00

コミックマーケット94と同じ期間に、東京ファッションタウンビル(TFTビル)で開催されたコスプレイベント「となりでコスプレ博 in TFT(略称:となコス)」。同イベントを取材し、撮影させてもらったコスプレ美女たちの写真を、連載形式で一挙に紹介します。

第3弾となるこちらの記事では、人気ゲームのキャラクターに扮したコスプレイヤーにクローズアップ!

今回の「となコス」でも、やはりスマートフォンゲームのコスプレが人気で、「アズールレーン」の赤城をはじめ、「#コンパス 戦闘摂理解析システム」の深川まといやメグメグ、「シノアリス」のスノウホワイト、かぐや姫に扮した美女たちが参加。

なかには真夏のイベントに相応しく、水着バージョンの衣装を着こなすレイヤーもいて、写真撮影やレイヤー同士の交流を楽しんでいました。

一方、家庭用ゲームのキャラクターでは、「ファイナルファンタジーX-2」のユウナ、リュックを筆頭に、「ペルソナ5 ダンシング・スターナイト」の奥村春、高巻杏、「GOD EATER」の橘サクヤらが集結。

「ポケットモンスター」シリーズのニャースの擬人化など、変わり種のコスプレで参加するレイヤーもいて、会場は連日、大盛り上がりとなりました。

大盛況となった「となコス」に続き、10月以降も「がたふぇすVol.9」(10月20日・21日、新潟県新潟市にて開催)や、「池袋ハロウィンコスプレフェス2018」(10月27日・28日、東京・池袋東口エリアにて開催)など、コスプレが楽しめる大型イベントは、全国で多数開催されます。

2018年秋アニメも続々放送開始となるなか、はたしてコスプレイヤーの間では、どの作品のコスプレに人気が集中するのか?こちらの記事で興味を持たれた方は、会場まで足を運び、自身の目で直接確かめてみてはいかがでしょう。(WebNewtype・取材・文=ソムタム田井)

https://webnewtype.com/report/article/164588/

あなたにおすすめ