仕事ができる男は、スキンケアにも手を抜かない⁉

IGNITE

2018/10/5 22:30


もはやスキンケアは男の常識。

さらには、先月、業界初となるメイク中心のメンズ総合コスメブランド「FIVEISM × THREE(ファイブイズム バイ スリー)」が販売開始された。



そして今回、新発売を記念して、20代~40代の男性500名に対してビジネスマンの“身だしなみ”に関する意識調査を実施した結果を発表した。

①ビジネスマンの清潔感に直結するのは「ヘアスタイル」「体臭」「服装」!「肌」も見られている!

30%の人が「肌」がケアされていないと不潔だと感じるという、驚きの結果も。





②肌に悩んでいる男性が半数超!悩みは多種多様で「乾燥」「脂性」「しみ」「しわ」など

じつは、58.6%と6割近くの男性が肌悩みをかかえていることが明らかに。さらには、年収1000万円以上の人に比べて、400万円以下の人は14%も多くの人が「ニキビ」に悩んでるという結果も。





③男性の6人に1人以上が化粧経験あり

基礎化粧品のほかに、化粧をしたことがある人は、6人に1人(15.8%)!



④男性が化粧をする際の定番は断トツで「ファンデーション」

化粧をしたことがある人を対象に使ったことのあるアイテムを聞くと、最も多かったのはファンデーション(68.4%)、第2位は口紅・リップグロス(34.2%)、第3位はアイライナー(26.6%)。



⑤仕事がデキる人の共通項トップ3は「レスの早さ」「丁寧さ」「コミュ力」

「清潔感がある」もランクイン。



⑥仕事がデキて、モテる人たちは身だしなみへの努力をしている

「ヘアスタイル」「服装」「眉毛」「肌」「体毛」は、とくに気を付けたいポイントだ。



「FIVEISM × THREE」には、「ナチュラルさ」や「健康的な仕上がり」にこだわった、バータイプのファンデーションや、“炭”の力でメイクや皮脂を簡単にオフできる、クレバーなクレンジング、表情を鮮明に引き締める、アイブロウペンシルなどのラインナップが勢ぞろい。

■ネイキッドコンプレクション バー
全15色/容量10g/5,200円+税


■メーキャップリムーブ バー
全1種/容量8g/各5,200円+税


■アイブロウスティック
全5色/容量0.28g/各2,400円+税 /ホルダー 全1種:2,000円+税


化粧で男度を上げてみてはいかがだろう。

公式オンラインショップ:https://www.fiveism-x-three.com/

(Takako.S)

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ