男子が考えている、初デートで聞くべきではないけれど本当は聞きたいこと5つ




まだそこまでお互いのことを知っていないのに、聞かれるとちょっと嫌だなあと思う質問ってありますよね。初デートのときにもいきなり聞いちゃうとまずい、タブーな質問は存在するもの。でも聞きたくてしょうがないってことありませんか?
今回はそんな、男子が考えている「初デートで聞くべきではないけれど本当は聞きたいこと」を集めてみました。

怒っているときの態度



「元カノは怒ると無視をし続けるタイプだった。僕はそれがすごく嫌だったので、初デートでは、怒っているときに彼氏に対してどんな態度を取るのか教えて欲しいと思ってしまう」(29歳・Yさん)

▽ 無視をするのって、怒っている理由を雰囲気で察してもらおうとする、男子が一番困る態度ですよね。ショックを受けることも多いかもしれないけど、怒っている理由をはっきりと答えてくれる方が断然助かりますよね。

元カレと連絡を取り合っているか

「元カレと別れたあとにどんな関係を築いているのか気になる。今でも元カレと連絡を取り合っているのかとか、まだ元カレに未練があるのかとか、本当はその辺も聞きたい」(24歳・Mさん)

▽ かなり好きになったあとに、「やっぱり元カレとヨリを戻す」なんて言われたらショックだし、こそこそと連絡を取り合っているのをあとから見つけるのもちょっと嫌ですよね。

結婚願望について



「重たいと思われるのはわかっているけれど、結婚願望はあるのかとか、子どもは何人くらい欲しいと思っているのかなどを、深い関係になる前に知っておきたい。将来プランが違いすぎる人とは付き合っても時間の無駄だから」(34歳・Kさん)

▽ 女子の中にも相手の将来プランを聞いておきたいと考える人も多いハズ。とは言え、いきなり初デートでこの質問をされても、状況によってはうまく答えられないこともありますよね。相手を期待させたくないときとか……。

浮気したことがあるか

「浮気を一度でもしたことがある人は、かならずまた同じことを繰り返すと思っている。だから、これまでに浮気をしたことがあるかどうか聞きたい」(30歳・Nさん)

▽ 「浮気? したことあるよ!」なんて答えちゃう人いるんですかねえ? 相手のことを気にいっていたら、多分嘘をつくと思いますけど……。

お金の使い方について

「昔付き合っていた彼女が浪費癖のある子だった。若い頃はそれでも良かったけど、これからずっと一緒にいる人が浪費癖のある子だったら嫌だなあと思っているので、お金の使い方とか貯金について質問したいなと思う」(35歳・Rさん)

▽ いきなり貯蓄額なんて聞かれたら、「私のお金を狙ってるの!?」とちょっと焦ってしまいますが、まあこの理由ならわからないでもないですね。私達女子サイドも、彼にギャンブルや高額のお金を使う趣味があったらちょっと嫌ですから。

あなたにおすすめ