「KINDWARE」が世界最高峰の素材で仕立てる”一生モノ”スーツを発売!

IGNITE

2018/10/5 21:00


上質なスーツは、大人の男性なら1着を持っておきたいマストアイテムだ。

さらにオーダーメイドで仕立てたスーツなら、よりオシャレを格上げできる。



略礼服を考案し、時代に合ったフォーマルスタイルを提案するブランド「KINDWARE」。

2018年秋冬より尾州地区(世界三大毛織物産地に数えられる地区)で織り上げた、ビジネス用オリジナルファブリックで仕立てたスーツを販売する。

新作のビジネススーツは、尾州地区で製織された世界でも最高クラスの素材を、世界最高峰の那須夢工房にて縫製。

デザイナーがイメージするシルエットを活かしながら、細部までこだわれるパターンメードが可能だ。

■オリジナルファブリックの特徴



今回発表されたオリジナルファブリックは5種。糸の紡績を始め 、製織・加工を含めALL MADE IN JAPANだ。

こだわりの糸をトップ染めと呼ばれる糸本来の伸度を損なわず、色味豊かに染め、紡績。そして、超低速の織機で高密度ながら、しなやかさとふくらみのあり、仕立て映えする世界最高峰クラスの素材に織り上げている。





■チョークストストライプ
ワイドピッチな柄感と日本人に馴染みやすいストライプの配色にこだわったファブリック。






オーセンティックなグレンチェック柄を深みのあるネイビーと白で織り上げた新鮮な配色。

やや大きめな柄にすることで、よりモダンな印象へ仕上げている。





■色味や柄の出方にメリハリを持たせている
こだわりのトップ糸と緯糸にブラウンを掛け合わせることで、ネイビーだけにとどまらない色の広がりが象徴的なファブリック。

通常よりも山谷のピッチを広げることで、色味や柄の出方にメリハリを持たせている。





■着こむことで風合いが増す

オリジナルトップ糸の風合いを最大限生かす為、通常の平織とは違う斜子組織で織り上げている。

色合いの深みが全面に表現されており、着こむことで風合いが増していく。



クラシックなガンクラブチェックをファッションで着用できるよう、ベージュベースにネイビーとテラコッタカラーで織り上げたファブリック。





■詳細
・価格:
4柄(ガンクラブ以外) スーツ140,000円+税~、ジャケット97,000+税~
ガンクラブ柄 スーツ155,000+税~、ジャケット107,000+税~
・販路:カインドウェア本店(直営店)※その他店舗で順次拡販予定
・発売時期:2018年9月18日より発売開始

自分の印象をより良く見せてくれる、こだわりのスーツを着て、今までとは一味違うビジネスシーンのコーデを楽しんでほしい。

(haruyama)

あなたにおすすめ