恋の予兆って信じる? 彼氏ができるサインのベスト5




恋愛こそ運とタイミング! 恋の成就にはコツコツとした努力も必要ですが、そういえばなぜか不思議な流れが起こっていたような……ということ、女子の皆さんなら経験があるのではないでしょうか。

彼氏ができる予兆ベスト5

5位「仕事の環境が変化」

お仕事に変化があると、恋愛運も動きがある時だといわれています。環境が動いた時はチャンス?

・ 「職場のスタッフが総入れ替えになった時期。毎日バタバタしてツラかったけど、どさくさに紛れて同僚と付き合うことになった(笑)」(販売/29歳)

・ 「部署異動の辞令が突然出てビックリ。その直後、片思いでずっとうまくいってなかった男性と、自然に合う回数が増えて付き合えることに!」(不動産/31歳)

▽ 平凡な毎日が続くより、何かしらの変化があった方が恋の波を起こしてくれるようですね!

4位「好きな食べ物が変わった」



意識していないのに食の好みがチェンジ。そんな時は、出会いのチャンスも待っているようですね。

・ 「お肉料理に突然はまった時期があって……。その後、思いがけないタイミングで昔好きだった人と再会して付き合うことになった」(看護師/29歳)

・ 「今の彼とはスポーツジムでの出会いがキッカケ。あの頃、なぜか運動したくなったり、嫌いだったフルーツが大好きになって自分でも驚いていた」(IT/27歳)

▽ 食べたいものが変わる時は、良いチャンスを引き寄せているのかもしれませんね!

3位「ペットなど動植物が可愛く見える」

動植物を可愛いと思ったり、ペットに懐かれる時は、あなたの愛されやすさも増しているかもしれません。

・ 「実家の犬が私ばかりに懐いてきて。うれしいなと思っていた頃、年下の男性から告白されました」(受付業務/33歳)

・ 「観葉植物をすぐ枯らしてしまうタイプだったのに、いきなりベランダのハーブ育てにはまった! 同時期に、元カレと復縁できてビックリ」(調理師/28歳)

▽ あなたの優しさが際立っている時のようです。モテ期も訪れて当然なのかもしれません。

2位「すごく悲しいことがあった」

涙してしまうような出来事って、同時に良い運気も連れてきてくれると言われています。

・ 「旦那さんと出会った時期は、私が一番つらかった頃。すごく気の合う同僚が退職。さらに、大好きだった祖父も亡くなり相当落ち込んでいた時だった」(栄養士/29歳)

・ 「契約をミスしたり、お財布をなくしたり……。イヤなことが重なるなぁ~と思っていたあの頃。恋愛運だけは急に良くなって二人から同時に告白された」(派遣/31歳)

▽ ある意味、マイナスの出来事は運気のターニングポイントを教えてくれているのかもしれませんね。

1位「相談されることが増えた」



多くの皆さんが経験しているのは、男女問わず他人から頼られるなど相談されること。その先には、自らの恋愛にも大きな変化が!

・ 「転職とか恋愛とか、色々な友達の相談に乗って自分のことは後回しだった。その後、私はなぜか先輩から告白されてスピード婚でした」(主婦/34歳)

・ 「困ってる人に道を聞かれたり、迷子をケアしたり。そんなことがよく起きた頃、仕事で出会った男性に熱烈アプローチされた。人生ではじめてのこと」(営業/26歳)

▽ 自然と声がかけやすい雰囲気になっているのかもしれませんね! 親近感がある時は恋愛パワーもアップしているようです。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ