モテる女性がしない5つのこと

カナウ

2018/10/5 21:00


モテる女性がしない5つのこと

「モテる」のは、理由があります。
今回は、モテる女性がしないことをご紹介します。

モテる女性がしないこと1 コンプレックスを隠すメイク



モテる女性はコンプレックスを隠すメイクをしません。
コンプレックスを隠すメイクとは、たとえば、目の小ささを隠すために、マスカラを何度も塗ってパンダ目になってしまっているようなメイクや、肌のアラを隠そうとして厚塗りになってしまっているメイクのことです。
モテる女性は、「コンプレックスを隠そうとするメイク」ではなく、「自分の長所を生かして魅力的に見せるメイク」を好みます。
つまり、短所を隠すのではなく、長所を生かすのが上手いのです。

モテる女性がしないこと2 自分語り・自慢



モテる女性は聞き上手です。聞かれてもいないことを一方的に話したり、自慢ばかりしたりはしません。
自慢もまた、コンプレックスの裏返しです。
自分に自信がない人は、どうにかして自分の価値を示そうと考え、結果、自慢してしまうのです。
自分に自信がある女性は、そのままの自分に価値があることを知っていますから、自慢したりマウンティングしたりする必要がありません。
あるがままの自然体でいる女性はモテます。

モテる女性がしないこと3 自己卑下・自虐



モテる女性は、自慢をしないと同時に、自己卑下もしません。
自己卑下や自虐は、「どうせ私なんて」という卑屈な心か、「そんなことないよって言って欲しい」という承認欲求から行われます。
モテる女性は、謙遜することはあっても、自分のことを必要以上に貶めることはしないのです。

モテる女性がしないこと4 愛情を試す



モテる女性は、自分が愛されることを知っています。
同時に、もし愛してもらえないならば、自分に魅力が無いのではなく、相性が悪いだけだということも知っています。
そのため、むやみに相手の愛情を試すような行動はしません。
「自分は愛される存在」という自己認識がデフォルトなので、わざわざ試すような行動をする必要が無いのです。

モテる女性がしないこと5 追う



モテる女性は、別れを告げられたとき、むやみに追いすがることはしません。
また、お付き合いをしているときに、一方的にメールや電話を頻繁にすることもありません。
モテる女性は、男性を追うことをしないのです。
なぜなら、モテる女性は自分が追わなくても、男性から追いかけられるからです。

さいごに。モテる女性とモテない女性の違いとは



今回はモテる女性がしない5つのことをご紹介してきました。
逆に言うと、コンプレックスを隠すメイクをし、自慢や自己卑下を繰り返し、男性を追い、愛情を試すような行動をするとモテなくなるということです。
モテる女性は、自分は愛される存在だという自信があります。
そのため、必要以上に自分を大きく見せようとしたり、離れていく人に追いすがったりはしません。
モテる女性とは、すなわち、自分を肯定できている女性のことなのです。
(今北今/ライター)

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ