無料で借りれるイケアレンタルハウスでホームパーティーしてみたら、グッと仲良くなれました

roomie

2018/10/5 21:02

居酒屋よりずっと、距離が近づきます。

イケアが家具をコーディネートした表参道のレンタルハウス、MUMS HOME。



IKEA FAMILYメンバーなら無料で借りられるということで、実際にROOMIEスタッフで貸し切ってホームパーティーを開催!

キーワードは、まさに「自由」そのものでした……。

まずは編集部で準備をするよ~


最低限の調理器具やお皿、エプロンは備えつけてあるので、準備はラクチン。

コック帽まで常備されているのが驚きです。

緑川と田口からは、どこか新婚夫婦感が漂っています……。



野田編集長と野口も、なんだか……なんだか……。



いやはや、料理を並べると急にホームパーティーらしくなってきましたよ~!

ライターやカメラマンなど、スタッフたちも続々と集まってきました!

いきなり暗雲立ち込めます…


かんぱ~~~い!

と盛り上がったのも束の間、案外、ライターやカメラマンはお互いの顔を知らないもの。

つまり、最終的に集まってくれた14名ものROOMIEスタッフたちは、意外と初対面ばかりなのです……。



「ご趣味は…?」
「あ、カメラを少々……」

なんて、まるでお見合いのような緊張感が……。

時折挟まる沈黙に、本当に仲良くなれるのか……? 急に不安になってきました。

編集長も危惧したのか、レンタルハウスの2階、3階の案内を開始!

2/3階はどう…?



フロアを変えると、雰囲気もガラリと変わります!



「うわ~シックだね!」
「1階は白メインだけど、こっちは白黒なんですね」



「こっちの方が収納やカトラリーが充実してるね」

などなど、分析が盛り上がり始めるROOMIEスタッフたち。



3Fのリビングでも、「あ、この家具ウチにもある!」「使いやすいですよね~」なんて、先ほどまでの固い空気が一気に和らぎます。

みんな生活にまつわるモノが大好き。あぁ……やっぱり、ROOMIEスタッフなんだね……。



安心したのか、編集部のワイルド担当、鈴木副編集長と尾田プロデューサーの2人もソファでくつろぎ始めます。

それぞれの得意技を披露!


再び、テーブルに料理を並べ、2回目の乾杯がスタート!



キッチンカウンターでは、ライターの凛が料理をふるまってくれました!



桃モッツァレラのサラダや、



自家製、青柚子とミントのモヒートは、どれも感動の美味しさ……。



さらには出来上がった料理を、カメラマンの千葉が撮影するコンビネーション技。



同じカメラを使っているはずなのに、千葉が写真を撮ると一味違うのが不思議です。

今度はけん玉だ~


けん玉チームにも所属するライターのoh!gaは、数々のトリックを披露!

動きが早すぎて、その凄さが写真に写りません……!



男性陣はその後、少年のように延々とけん玉で遊んでいました。



そして、なぜか犬のぬいぐるみを手に、尾田プロデューサーが遠目から見守ります……。

あっという間だったな~


終盤はもはや、家の中で同時多発的にグループでの飲みが発生。



家だからこそ、みんなリラックスして、深いコミュケーションができていたようです。



最初の方はお見合いのようだったこのパーティも、終盤はなんだか家族のようなあたたかい空気が。

美味しいお酒とお料理と、ステキな家具に囲まれて、素晴らしい夜になりました。

協力:IKEA MUMS HOME produced by イケア・ジャパン

あわせて読みたい:
[blogcard url="https://www.roomie.jp/2018/09/454400/"]
[blogcard url="https://www.roomie.jp/2018/08/450242/"]
[blogcard url="https://www.roomie.jp/2018/09/453558/"]

あなたにおすすめ