山崎まさよし2年ぶり新曲が主題歌に! 寺島進「感極まりました」

ザテレビジョン

2018/10/5 20:17

10月19日(金)にスタートする金曜8時のドラマ「駐在刑事」(毎週金曜夜8:00-8:54、テレビ東京系※初回は2時間スペシャル)の主題歌が、山崎まさよしの新曲「アイムホーム」に決定した。

本作では、地上波連続ドラマ初主演となる寺島進が、かつて警視庁捜査一課の敏腕刑事、今は奥多摩の人々に“駐在さん”として親しまれている江波敦史を演じる。

山崎にとって約2年ぶりの新曲となる今作は、「駐在刑事」のイメージに合わせて特別に書き下ろしたバラードとなっており、11月21日(水)にシングルリリース予定。

新曲の発表にあたり、山崎は「サスペンスよりも、人と人とのつながりや触れ合いというのを意識したらこのようなメロディーが出てきました。牧歌的でどこか温かい楽曲になったのではないかと思います。寺島さんが演じる役に寄り添えればうれしいです」とコメント。

また、主演の寺島は「柔らかいメロディーに、美しい音色と歌詞。ふと奥多摩の自然と、そこに住む人々が思い浮かび、俺は感極まりました…」とコメントを寄せている。(ザテレビジョン)

https://news.walkerplus.com/article/164844/

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ