可愛すぎる女子アナ【宮司愛海】に聞いた♡後悔しない学生生活の送り方

TCM

2018/10/5 20:00

やりたいことは全部やった


アクティブなほうで勉強はもちろん、サークルや海外生活、アルバイト、友達と遊んだりと濃い大学生活でした。私、大学に5年通っていて、3年の夏休み前に休学して、学生専用のワーホリビザで7カ月間シンガポールで暮らしたんです。最初の1カ月だけ家を確保して残りは現地で決めればいいかってくらいで出発。異文化体験やさまざまな国の人と触れ合えたのは今でも役立っています。アナウンサーっていろんな国に取材に行くので、汚いとかこのトイレは無理とかいってられない。体力勝負だし精神的な強さも必要で。そういった意味でも、シンガポールで英語が話せない環境で生活したのは自信になりましたね。私って極限状態の中でやっていく力があるっぽいなって(笑)。ジャストアイディアな感じでも、将来につながりそうなことはすぐ挑戦するタイプ。だから悔いなし!もう1回学生生活を送ってれと言われたら、お腹いっぱいですって断ります!

思い出の1枚

早稲田コレクション


大学2年のときに出た "早稲田コレクション"。ファッションショーみたいなもので、出場者もみんな仲よし。岡副麻希ちゃんも一緒でした。


シンガポール


前代未聞だと教授にいわれながらも、決意したシンガポール行き。シェアハウスに住んでレストランでバイトしたり、語学勉強したり大学一番の思い出。


お気に入り♡

『東京』くるり


もともと音楽は好きで、音楽フェスも学生時代はよく行ってました。この曲を聴くと上京してくるときの気持ちを思い出して、頑張ろうって思える大好きな曲です。
.
「東京」くるり 1,143円+税/ビクターエンタテインメント
「東京」くるり 1,143円+税/ビクターエンタテインメント

最後にみんなへメッセージ


やって後悔することってないと思います。失敗も成功の種。長い目で見たら、全部自分のいいほうにつながっています!

宮司愛海みやじ・まなみ●1991年7月29日生まれ。早稲田大学卒業後、2015年フジテレビ入社。『S-PARK』、『潜在能力テスト』などを担当。
 S-PARK(スパーク)』毎週土曜 24:35~25:15 日曜 23:15~24:30
S-PARK(スパーク)』毎週土曜 24:35~25:15 日曜 23:15~24:30

撮影/小川健太郎 一部文/亀田真弓

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ