彼氏ができない原因かも…実は「恋を遠ざけちゃっている」NG行動

愛カツ

2018/10/4 19:45


彼氏がなかなかできない女性は、普段から取っている言動に原因があるのかもしれません。

実は、自分から恋愛を遠ざけるようなことをしてしまっている可能性だってあり得ます。

そこで今回は、実は「恋を遠ざけちゃっている」NG行動を紹介します。彼氏ができない、モテない……なんて方は、無意識にこんなことしていませんか?

彼氏ができない女

■ いつも何かに「怒っている」

いつも何かに怒っているような女性は、男性が最も苦手とする女性であるとも言えます。

いつも仕事中ピリピリしていて人のミスを許さない、レストランに入ったらサービスの悪い店員に文句を言いクレームをつける……なんて人、周りにいませんか?

扱いも難しそうですし、関わったら面倒なことにもなりそうなので、「あまり近づきたくない」とすら思われてしまうかも。

また、グチグチと文句や不満ばかりを口にする女性にも、男性は同様の感想を持つはず。

男性は彼女には癒しや安らぎを求めるので、そういった感じと正反対の雰囲気の女性のことは、恋愛対象としては見たりはしないでしょう。

■ あまりにも「こだわり」が強い

こだわりを持つのは悪いことではないですが、あまりにもそのこだわりが強すぎると、自分でハードルをどんどん上げることにもなります。

たとえば、みんなで食事しに行くときのお店選びや、仕事の進め方、連絡の仕方などについても、「これじゃないとダメ!」というこだわりがある女性。

全てが理想通りじゃないと納得できないようになってしまうと、恋愛をすること自体が難しくもなるかも。

理想が高すぎる女性には、「どうせ俺じゃ無理だろう」と男性だって近づこうという気になれません。

何もかもを求めるのではなく、「これだけは絶対に譲れない」というものをいくつか持つ程度にした方がいいですよ。

■ みんなに「いい顔」をする

みんなにいい顔をしたり、みんなにやさしい女性は、多くの男性から好かれたりもするでしょう。

ただ、「自分だけ」という特別感がないので、男性は優越感や独占欲が満たされず、結局は「もうこの子はいいや」なんて諦められたりもしがち。

また、誰にでもやさしくしすぎることで、自分が興味を抱いていない男性が寄ってきてしまう可能性だって高くなります。

それではいつまでもなかなか恋をつかむこともできなくなるので、やはり気になる男性には他の男性には見せない好意をちゃんと示すことが大切ですよ。

■ 「彼氏がいない女性」とばかりつるむ

彼氏がいない女性は、彼氏がいない女性同士で一緒にいることが多くなるというのはよくあること。

彼氏がいる女性は彼氏と過ごす時間も多くなるでしょうから仕方がないのかもしれませんが、いつもいつも彼氏がいない女性ばかりとつるむのはちょっと危険かも。

彼氏ができないことをネタにし合ったり、「ひとりの方が楽だよね」なんて話に花を咲かせてしまうと、余計に恋愛スイッチが入りにくくもなるはずです。

「彼氏なんていなくてもいいや」という方向性ではなく、せめて彼氏を作るためへの前向きな話をするようにはしましょう。

■ おわりに

自分から恋を遠ざけたりしていたら、素敵な恋愛にめぐり会えるはずもありません。ただ、自分ではそのことに気づいていない可能性もあるので、今回挙げたような行動には特に気をつけるようにしてくださいね。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)

あなたにおすすめ