愛され女子ならでは…男が「毎日貰っても嬉しい」LINE3つ

ananweb

2018/10/5 20:15

大好きな相手なら、毎日でも連絡を取り合いたいと思うはず。でも、いつも同じ内容だと飽きてしまう。返信するのも、面倒臭い……と思ってしまうかもしれません。そこで、“毎日もらっても嬉しいLINE”というテーマで男性たちに話を聞いてみました。こんなメッセージを送ってあげればきっと……。
文・塚田牧夫

■ 天気や交通の情報

「僕は職場までバイクで通勤しています。直線距離だと近いし、ギリギリまで寝てられるんですよね。ただ、天気が悪いときは厳しい。多少の雨ならいいけど、激しいと電車で行くことに……。

そんな僕のために、彼女が毎朝、天気をLINEで送ってくれるんです。今の状況や、これからの変化なんかを教えてくれます。

さらに、バイクのために、どこどこで事故が発生したなどの、交通情報まで。すごくありがたい。彼女の思いやりを感じます」テツミチ(仮名)/27歳

■ お弁当の写真

「彼女は料理が趣味で、お昼のお弁当も自分で作っています。作ったお弁当の写真を、昼休みに送ってくれるんです。

彩りも良くて、可愛らしいお弁当。お肉に野菜に、まんべんなく入っていて、栄養のバランスも考えられている。完璧なお弁当です。

見ると単純に美味しそうというのもあるし、安心もします。朝早く起きて作っているだろうから、夜更かしはしていないってことだし。遊びにも出かけていないんだなってことが分かりますからね」ヨウスケ(仮名)/30歳

■ お勧めの音楽

「彼女がすごく音楽が好きで、いろんなジャンルに詳しいんです。なので、朝に元気が出るような曲を送ってくれます。それを聴きながら出勤すると、眠気も吹き飛んでヤル気が出てくる。

『LINE MUSIC』に入ってるから、音楽が共有できるんですよね。ほかにも、リクエストをすると、それに合った曲を教えてくれたりします。しんみりしたいときはバラードだったり、テンション上げたいときはロックだったり。

彼女の教えてくれる曲が、不思議とそのときの気分にバシッとハマるんです。そういうのがあると、俺たち相性がいいんだなって感じますよね」ヨシロウ(仮名)/31歳

“男が毎日もらっても嬉しいLINE”をご紹介しました。

ただ、「好き」とか「愛してる」なんていうメッセージも嬉しいですが、毎日だとしつこく感じてしまうことも。それに薄っぺらくも感じてしまう。こういった、相手のニーズに合ったものを送ってあげると、きっと喜んでもらえますよ。

(C) Josep Suria / shutterstock(C) Atsushi Hirao / shutterstock(C) Eugenio Marongiu / shutterstock

あなたにおすすめ