岸明日香のナイスショットを生んだ“絵コンテ”に「あすぽん画伯」の声

グラビアアイドルで女優の岸明日香が、自分で描いた絵コンテをSNSに公開してフォロワーをざわつかせている。彼女によるとマネージャーからTシャツにプリントするデザインを考えておくように依頼されて、イメージを描いたものだという。

10月4日、『岸明日香(asupons02)ツイッター』にて「マネさんにデザイン考えてて下さいと言われて書いたうちの絵コンテ。笑」「もう少しあったはずの絵心が行方不明。笑笑」と2枚の画像を投稿した。

彼女が描いたイラストと、それをもとに撮影したグラビア風ショットのギャップがすごい。「え! ひどいな! 笑 これでこんなに格好いい写真になるなんて良かったね! 笑」「あの絵でもリクエスト通りw」「この絵で伝わるのが凄い…。敏腕マネさんですね」と感心するフォロワーもいるほどだ。

「ありゃ あすぽん画伯」「蛭子風かわいい」という声もあるが、水着やサングラスとポージングのイメージはなんとなく伝わるので「絵コンテ」の役割は果たしているのではないか。

イラストにも「明日香作だからOK」「アーティスティックだと思いますよ」などの声が寄せられ、「ぜひグッズにしましょう!」「可愛い 欲しいなあ」と希望するファンもいた。

グラビア風ショットはデザインされ「岸明日香×AiKDコラボ」Tシャツとして10月4日より販売されているが、絵コンテの商品化にも期待したい。

画像は『岸明日香 2018年10月4日付Instagram「マネさんにデザイン考えてて下さいと言われて書いたうちの絵コンテ。笑」』のスクリーンショット

(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

あなたにおすすめ