堂本光一「男性が女性を褒めることも大事」光一の持論に称賛の声

ザテレビジョン

2018/10/5 19:08

10月1日放送のラジオ番組「KinKi Kidsどんなもんヤ!」」(文化放送/「レコメン!」内)で、KinKi Kidsの堂本光一が、男性が女性に言われるとぐっとくる言葉について取り上げ、光一は年下からのある言動に「ちょっとドキッとしてしまう」と自身のツボを明かした。

リスナーからのお便りで、狙っている男性に対して女性が言うと効果的な“男性がぐっとくる一言”を紹介。それは「すごい」、「知らなかった」、「素敵」、「こんなの初めて」の4つだという。この中で言われたい言葉はありますか?という質問が寄せられた。

「すごい、知らなかった、素敵…素敵って言うことある?言われること、ないよね(笑)素敵…ちょっと古い感じするのかな?」としながらも、改めて「素敵」と声に出していた。

それぞれの言葉について、「いやもう、心がなかったらこれ全部言われてもいややわ」と光一。

「まあ、どれも言われてもね、確かに嬉しいかな。全部褒めてるからね。ドMからしたらもっとこう、いじめられる言葉の方がもっと喜ぶんじゃないかなと思いますけどもね(笑)この豚野郎!とかね(笑)」と、辛口な言葉を喜ぶ人も一定数いるのではないかとコメント。

また、「俺も年下に、なんかこう…すげぇタメ語でなんか言われたときに、ちょっとドキッとしてしまう部分があるので、若干のM気質があると思うんですよね」と自身のツボも明かした。

最後に、「なんだろ、男性が女性に、だけじゃなくて、男性も女性に対してさ、ああこの子すごいなって思ったらすごいねって言ってあげたりとか、素敵だねって言ってあげたりとか。知らなかったっていうのもさ、ああ知らなかったなーって。男性が女性を褒めることも大事でしょうし、敬うことも大事でしょうし。そうでなきゃいけないと思うんですけどね。もっと自然体でいいんじゃないですかね」とまとめた。

Twitterでは「 “素敵”って、光一君がよく使う言葉だよね」「こういう人が上司だったらいいのに」などの声が寄せられた。

ラジオ番組「KinKi Kidsどんなもんヤ!」は毎週月曜深夜24時5分すぎから放送。(ザテレビジョン)

https://news.walkerplus.com/article/164827/

あなたにおすすめ