桐谷さん、44歳年下美人と失恋していた…傷心から2つの計画始動


元プロ棋士の“桐谷さん”こと桐谷広人氏が、あす6日に放送される日本テレビ系バラエティ番組『月曜から夜ふかし 全国ご当地問題 秋の大収穫スペシャル』(21:00~22:54)で、44歳年下女性との失恋を告白する。

株主優待だけで生活する桐谷さん(68)は、約800社の株を保有する投資家で、日々の生活を優待だけでまかない、山ほどある優待券を使い切らねばという使命感から自転車で爆走する毎日を送っている。

今回、番組では、そんな桐谷さんに半年ぶりに密着。まずは、自宅の部屋がどれだけ散らかっているのかをチェックする。

そんな中、最近の様子を聞いていると、桐谷さんが失恋していたことが発覚。そのエピソードを聞くと、「ファンレターをくれた24歳の女性と仲良くなった」という。彼女は、“桐谷さんの講演会”に来た女性で、その際に2ショット写真を撮った中で一番素敵な人だったそう。スタッフが写真を見せてもらうと、文句ない美人で、今までスマートフォンを使いこなせていなかった桐谷さんが、恋の力で、LINEでメッセージのやり取りもできるようになっていた。

だが、そんな桐谷さんに突然の恋の終わりがやってきた。本人が、切ない“ひと夏の恋”を語る。

そんな大失恋を語った桐谷さんは、傷心から立ち直るため、「冷蔵庫を新しく買い替えたい」「猫を飼いたい」という2つの計画を始動。家電量販店で株主優待のギフト券だけで冷蔵庫を買うところや、猫を飼った時のイメージを膨らませるためにペットショップや保護猫施設にかわいい猫に会いに行く桐谷さんに密着する。

30年以上使っているという桐谷さんの冷蔵庫の中からは、賞味期限が約10年前のものや、もはや原型をとどめていないものなどが続々に発掘。果たして、猫好きの桐谷さんは、猫を飼えるマンションに引越し、飼える日がやってくるのか…。スタジオには、桐谷さんが自転車に乗って登場する。

この日の放送では他にも、フェフ姉さんが、TOEIC受験に向けて英単語や英会話を猛勉強。さらに、実は結婚を焦りだしているというフェフ姉さんが、相棒・多田さんと一緒に初めての「婚活バスツアー」へ参加し、ぶどう狩りや夜空を見て1日過ごす。果たして、フェフ姉さんはカップル成立となるのか…。

あなたにおすすめ