彼女なしでは考えられない!? 男子に聞いた「恋が愛に変わったと感じた瞬間」




「恋が愛に変わる」って、どんなことだと思いますか? 長く付き合っていれば、恋愛感情やトキメキは薄れていくもの。それでも、相手のことを愛おしいと思えるのは、恋が愛情に変わったからですよね。
そこで今回は、男性に聞いた「恋が愛に変わったと感じた瞬間」についてご紹介します。ふとした瞬間に、彼女への思いを実感するものなのかもしれません。

彼女への愛を実感したエピソード

彼女がいない人生なんて考えられなくなった

「彼女と付き合って3年がたつけど、彼女がいない人生なんてもう考えられないと思った。出会った頃のようなドキドキ感はないけど、日常の中にいて当たり前の存在になっている」(30歳・男性)

▽ 「彼女がいなくなったときのことなんて想像できない!」というほど、彼女の存在が大きくなっていることも。彼女に依存している自分に気付いたとき、愛情を感じる男性が多いようです。

彼女以外の女子と恋愛する気が起きない

「彼女と長く付き合ってると、友だちから『飽きたりしないの?』とか『可愛い子見たら付き合いたいとか思わない?』って聞かれるけど、そういうことはまったく思わない。
また一から恋愛するのが面倒くさいっていうのもあるけど、彼女以外と付き合うことなんて、正直考えられないよね」(26歳・男性)

▽ 長く付き合っていると、彼女以外の女性によそ見をしてしまう男性も多いでしょう。しかし、彼女のことが心から大好きな男性は、彼女以外の女性と付き合うことなんて想像できなくなるのです。

相手のために自分の欲求は抑えられる



「デート中、彼女が『○○が食べたい!』って言ったら合わせてあげるようにしている。本当は別のものを食べたい気分だったとしても、彼女が喜んでくれるのがいちばんだから」(25歳・男性)

▽ 本当は中華が食べたいけど彼女に合わせてイタリアンにする、アクション映画が観たいけど彼女が観たがっていた恋愛映画を一緒に観る……なんて些細なことですが、自分の欲求を抑えて彼女に合わせてあげるのは、愛情があるからですよね。彼女のうれしそうな顔が何よりも幸せなのです。

具体的な将来を考えるようになる

「今まで付き合った子とは、結婚まで考えたことはなかった。だけど今の彼女とは、自然と結婚後のことまで想像できる。ずっと一緒にいたいって思えたからかな」(28歳・男性)

▽ 「将来もずっと一緒にいたい」と思えるほど彼女が好きだと気付いたとき、男性は結婚を考えるもの。ただの恋愛感情が、深い愛情に変わった瞬間ですね。

ケンカしても許せる

「ケンカをしてしまったら、意地を張らずにすぐ謝る! ケンカのせいで彼女を失いたくないし、顔を見たら『もういいか』ってなる」(30歳・男性)

▽ ケンカしても、大好きな彼女の顔を見たら許せてしまうという声も! 意地を張ったせいで彼女を失ってしまったら……と考えたら、すぐに冷静になって仲直りしようとするのです。

すっぴんのだらしない姿も愛おしく思える



「彼女とお泊りをしたとき、すっぴんですごい寝相でいびきをかいている彼女を見ても可愛いって思えた。他の子だったらドン引きだろうけど……本当に好きな人は、どんな姿でも愛おしいと思える!」(30歳・男性)

▽ いつでも完璧な姿でいるなんて無理な話ですよね。本当にあなたのことを愛している男性は、だらしない格好を見ても冷めることはありません。無防備な姿でも、愛おしいと思ってくれるのです。

あなたにおすすめ