【衝撃】36歳で初めて「折りたたみ傘」を買った男が “後悔” した理由



突然だが、あなたは折りたたみ傘というものをご存知だろうか。雨の日の必需品である傘だが、電車の中などでかさばるのが玉に瑕。そんな時、コンパクトに折りたたんで持ち運べる優れものが折りたたみ傘である。

だが、私(中澤)は折りたたみ傘が嫌いだ。通常の傘より小さく弱そうだからである。そういったイメージから、これまで一度も買ったことがなかったのだが、先日の雨の日、コンビニで傘を買おうとしたところ折りたたみ傘しか残ってなかった。そこで初めて購入してみたところ……なんじゃこりゃあ!?

・ちょっとは進化しろや
折りたたみ傘が嫌いだからと言って、通常の傘が好きかと言えばそうでもない私。むしろ、傘は手がふさがるし、かさばるから嫌いだ。
傘が発明されてから何千年も経ってるのに、全く最初と仕組みが変わっていないことにも腹が立つ。ちょっとは進化しろや! まさか「自分は完成してる」とでも思ってんのか!! 貴様がダラダラしてる間に電話がどれだけ頑張ったか知ってるか

・衝撃
傘のあまりの怠惰っぷりに取り乱してしまったが、そういうわけで、私は天気予報が雨でも、家を出る時に降ってなければ傘を持って行かない。それが裏目に出て、先日死ぬほどの大雨に打たれたわけだ。

前述の通り、そこで初めて折りたたみ傘を買った私。とりあえず、その日は雨をやり過ごした。そして、使わないのももったいないため、その日からなんとなく持ち歩くようになったのだが……

オイオイ、これ便利すぎん?

カバンの中に入れることができる折りたたみ傘は、移動中両手も空くし全くかさばらない。さらに、防御力も思ったほど低くはなく、雨を防ぐのに必要な機能は十分に備えている。

・そして後悔
しかも、カバンに傘が入っているため、わざわざ先の天気を意識する必要がない。神かよ。みんななんで教えてくれへんかったんやーーーーーーーーー! こんなに便利ならもっと早く買っとけば良かった……!!

というわけで、近頃のゲリラ豪雨も折りたたみ傘のおかげでオールグリーン。傘……お前、影で頑張るタイプやったんやな。誤解しててごめんな。

執筆:中澤星児
Photo:Rocketnews24.

こちらもどうぞ → シリーズ「初めての○○

画像をもっと見る
Related Stories

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ