不器用すぎるオクテ男子、お気に入り女子へのLINEに焦りすぎて思わぬ事態に!パンサー向井爆笑「面白い」

AbemaTIMES

2018/10/5 19:00


 10月4日、AbemaTV(アベマTV)のAbemaSPECIALチャンネルにて、 『アオハル♡LINE』第5弾#1 (毎週木曜よる10時~)が放送された。

この番組は、全国各地に住むお互い顔も名前も知らない現役高校生の男女が、コミュニケーションアプリ「LINE」のグループに入会。顔と名前を伏せた状態からLINE上でのやり取りを繰り返し、その中で恋に落ちるかを追っていく、“毎秒ニヤニヤが止まらない”恋愛リアリティーショーだ。番組内ではメンバー間のLINEでのやり取りはもちろん、文字には表れないリアルなコメントも放送される。

今回MCを務めるのは、お笑いトリオ・パンサーの向井慧、タレント・朝日奈央、モデル・中島健、モデル・里々佳、動画投稿で人気の3人組ユニット・カリスマブラザーズのジョージの5人。時には自身の体験を交えながら、高校生たちの“アオハル=青春”を見守っていく。

第5弾からは放送時間が1時間に拡大。その#1は、“ベビーフェイス委員長”ツバサ(兵庫在住/16歳)、“イケメンブラザーズ”ホース(福岡在住/16歳)、“青森の柔道BOY”なると(青森在住/18歳)の男子3人と、“ほんわか美少女”アロハ(栃木在住/18歳)、“ちゃき×2太眉ガール”るな(大阪在住/16歳)の女子2人による計5人でスタートした。

 初日のこの回では、自分を芸能人に例えたり、各自が自室を動画で紹介。最後は男子が気になっている女子を指名し、LINE上で3分間だけの2ショットトークが行われた。


 自分を芸能人に例えた際、「非常に申し訳なさ程度の新田真剣佑です!」と自己紹介したなるとは、「武井咲さんに似てるって言われます笑」というアロハを指名。すると、2ショットルーム入室直後、なるとは緊張のあまり「Don’t worry.Calm down(心配ない、落ち着け)」と念仏のように唱え始めてしまった。


 アロハから「なんで選んでくれたん?」と聞かれたなるとは、「気になってんだけど不器用で上手く話に行けないから」「チャンスかなって」とドギマギLINE。そんななるとに、アロハは「可愛い~」とLINEを返した。幸いにも、なるとのオクテさは好感触につながったようだ。


 しかしなるとは「どうしよ、どうしよ。ここは落ち着いていこう。攻めるんだ」と相変わらずブツブツ。「表現べたなの なんか上手く気持ち伝えられなくてさ 頑張ってみるよ」と送信。この時点で2分が経過し、MC陣は「いけいけ」「早く伝えて」とハラハラが止まらない。


 アロハは「どんどん表現して欲しい!」「まってます」とLINEで返事を促したが、結局、なるとは部屋でジタバタ「どうする、どうする」とうろたえるだけで返答できず。あっけなく時間切れとなってしまい、朝日は「モタモタしてるからだよ~」と幕切れを惜しんだ。


 ここまでなるとの言動を見守ってきたMC陣は「キャラ何個持ってんの」「やっぱ面白いよ」「そういうのをLINEで出せ」と大ウケ。朝日は冷静に「なるとくんは、とりあえずしゃべらない(方がいい)」と力説し、なるとが自室でてんやわんやしながら、一人でツッコミを入れまくる姿に不安を抱いたことを明かした。向井は「(自室での様子は)俺らにしか見えてないから」、中島も「アオハルLINEだからこその強み。バレないっていう」とコメント。男性MC陣はなるとのユーモアあふれる言動にすっかりハマってしまったようだが、実際に顔を合わせた時、高校生女子の目にはどう映るのか。今後の展開に注目だ。『アオハル♡LINE』第5弾#1は Abemaビデオ にて配信中。



⇒ 【見逃し配信】【第5弾】#1 ㊗1時間拡大でキュンキュンが超加速! アオハル❤︎LINE

(C)AbemaTV

あなたにおすすめ