チョー、松岡禎丞らのコメントも!「中間管理録トネガワ」第14話を「1日外出録ハンチョウ」がジャック

WebNewtype

2018/10/5 18:09

テレビアニメ「中間管理録トネガワ」第14話の先行カットとあらすじが到着。この回は「1日外出録ハンチョウ」がジャックします。

<Agenda14「外出」あらすじ>地の獄・・! 底の底・・! 多額な借金を抱えた劣悪債務者を収容する、帝愛の地下労働施設・・! 一度入ると、決められた年数が経過するまで、外に出ることは不可能…!! しかし・・!チンチロで大金を稼ぎ、「1日外出券」を利用しては外で悠々自適な1日を送る男がいた・・! その名は大槻・・!! E班班長にして1日を楽しみ尽くす匠・・! 今日の1日外出で向かう場所は・・!

Agenda14「外出」は、10月9日(火)26時4分から日本テレビAnichU枠で放送。また、Hulu、日テレオンデマンド ほかにて配信予定です。

10月10日(水)24時からは、2クールのエンディングテーマ「狂言回し」のテレビサイズが期間限定で先行配信。「狂言回し」は、アニメの大ファンだというNoisyCellのメンバーによる猛烈アプローチによってコラボが実現した楽曲で、第14話からオンエアされます。第14話をジャックする「1日外出録ハンチョウ」のイラストを使用したジャケットデザインにも注目です。10月24日(水)24時から、フルサイズ音源の配信も開始されます。

放送に先駆けて、「1日外出録ハンチョウ」メインキャストからのコメントを紹介します。

<チョーさん(大槻役)コメント>

「一日外出録 ハンチョウ」の大ファンである妻が、ワシに、かなりのプレッシャーをかけてきよります!! どうか!! どーか、寛容な精神で見守ってもらいたいものです。大槻班チョー

<佐藤拓也さん(沼川役)コメント>

「トネガワ」ではいち視聴者でしたが、出演されていた役者さんたちからは、現場の圧倒的面白さを伺っていました。今回参加できて嬉しく思います。(僥倖!)ハンチョウについていきます!

<松岡禎丞さん(石和役)コメント>

実ははんちょうはアニメからの繋がりから原作も見ていて(グルメマンガ的な繋がりで)…、まさか出させて頂けるとは思いませんでした。自分の精一杯をつぎ込み、楽しんで頂けたらと思います、宜しくお願い致します。

<増田俊樹さん(宮本(黒服)役)コメント>

宮本は最初こそ黒服として大槻と接するもののすぐに懐柔され、気づけば一緒に外出するのを楽しんでしまうどこか憎めないやつです。怖くもあり、情けない宮本らしさを出せればと思っています!

なお、大槻の“1日外出”は第14話だけにはとどまらず、今後の気になる展開は、大槻の所持するペリカの蓄えに応じて不定期放送されます。

「中間管理録トネガワ」は、「賭博黙示録カイジ」の登場人物の1人で、カイジの宿敵である帝愛グループのナンバー2・利根川幸雄を主人公として誕生したスピンオフ作品です。(WebNewtype)

https://webnewtype.com/news/article/164813/

あなたにおすすめ