新田真剣佑の弟の名前に「読めない!」の声が続出? ちょっぴり意外な性格とは

grape

2018/10/5 16:45

俳優として活躍している新田真剣佑(あらたまっけんゆう)さん。

アクションスター・千葉真一さんの長男としても知られ、そのイケメンぶりで多くの女性から支持を集めています。

そんな新田真剣佑さんの活躍ぶりや、話題になった弟、知られざる素顔など、さまざまな情報をご紹介します!

新田真剣佑ってどんな人?

まずは新田真剣佑さんのプロフィールをチェックしていきましょう!

本名:前田真剣佑

生年月日:1996年11月16日

出身地:ロサンゼルス

血液型:B型

身長:176cm

所属事務所:トップコート

幼いころから千葉真一さんが監督を務めた映画『親父』に出演するなど、子役として活動することもあった新田真剣佑さん。

15歳の時に、とある日本人俳優(誰かは非公表)の演技に魅入られてから真剣に俳優を志し、2012年のアメリカ映画『SPACE MAN』で本格的にデビューしました。

当初は海外が拠点でしたが、2014年からは日本でも活動を始め、オムニバスドラマ『世にも奇妙な物語』(フジテレビ系)やドラマ『保育探偵25時~花咲慎一郎は眠れない!!~』(テレビ東京)などに出演し、経験を積みます。

新田真剣佑さんが一躍注目されるようになったのは、2016年から公開された映画『ちはやふる』シリーズ。同作は『上の句』、『下の句』、『結び』と三部作になっており、回を追うごとにファンを増やしていきました。

もともと新田真剣佑さんは名字をつけない『真剣佑』という名前で活動していましたが、『ちはやふる』で演じた役・綿谷新(わたやあらた)から名前をもらい、原作者・末次由紀さんに承諾を得て『新田真剣佑』に改名しています。

それからは映画『不能犯』やハリウッド映画『パシフィック・リム: アップライジング』など多くの話題作に出演。

いま、もっとも勢いがあるといっても過言ではない俳優になっています。

新田真剣佑の性格は? 松潤とムロツヨシが語る

クールな表情を見せることが多い新田真剣佑さん。その性格はどのようなものなのでしょうか。

2018年3月3日放送のバラエティ番組『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)の中で、共演した『嵐』の松本潤さんと、俳優のムロツヨシさんの口からその一端が明かされました。

スタッフから「ムロさんから見て真剣佑さんてどういう人?」と聞かれると、ムロツヨシさんは「人懐っこいの」とコメント。そして、こんなエピソードを語ります。

最初すごい、敬語使ってたのね。

話して5分で「すみませんムロさん。僕、アメリカ育ちで敬語が苦手なんで、敬語なしにしてもらっていいですか?」って。

それが入り口だから、スゴい懐っこいまま。
嵐にしやがれ ーより引用ムロツヨシさんの言葉に松本潤さんも同意し、初めて出会った時の出来事を明かしました。

俺も友達の誕生日の時に会って、マッケン(新田真剣佑さんの愛称)がご飯を食べてなかったの。

そしたら嬉しそうな顔で「潤くん作ってよ」っていわれたから「いいよ」っていって作ったのがきっかけ。
嵐にしやがれ ーより引用そしてスタッフから「かまってあげたくなるような感じ?」と聞かれると、「そうだね」と笑顔を見ました。

また、同年5月22日放送のバラエティ番組『火曜サプライズ』(日本テレビ系)でも新田真剣佑さんの性格が垣間見えるエピソードが明かされています。

この日の放送では、新田真剣佑さんが映画『OVER DRIVE』で共演した俳優・東出昌大さんと一緒に登場しました。

仲よしぶりがうかがえ、「本当の兄弟みたいだよね」とコメントされた2人。東出昌大さんはこの言葉にうなずき、こう語ります。

(撮影中は)ずっと一緒だったんですけど、しゃべってる時もあればお互いずっと黙ってる時もあるし、マッケンがオープンな性格で可愛らしい人間なので…。

本当にノーストレスで、可愛い弟を持ちました。
火曜サプライズ ーより引用この言葉に、新田真剣佑さんは嬉しそうな表情を浮かべていました。

それから東出昌大さんが、新田真剣佑さんと初めて会った時の出来事を明かします。

東出昌大さんはその日、別の仕事があって髪に整髪料がついていたため、シャワー室でスタッフに頭を洗ってもらっていたそうです。

すると、上半身裸の東出昌大さんに初対面の新田真剣佑さんが「アニキー」といながら飛びついてあいさつしてきたのだそう。

その後、改めて握手をしてあいさつをすると、新田真剣佑さんはすぐハグをしてくれたといい、東出昌大さんは「僕は人見知りなので、とても助かりました」とコメントしていました。

こういったことから、新田真剣佑さんは無邪気で可愛らしい『弟キャラ』であることがうかがえます。

新田真剣佑の弟が話題 名前が読めない?

2018年9月に新田真剣佑さんの弟が芸能界デビューすることが発表され、大きな話題になりました。すでにインスタグラムとツイッターが開設されており、順調にフォロワー数を増やしています。

気になるその姿がこちら。

さすが千葉真一さんの息子であり、新田真剣佑さんの弟。かなりのイケメンですね。

そのカッコよさと共に話題になったのが、一風変わった名前でした。

眞栄田郷敦

初めて見た人はなかなか読みづらいと思いますが、『まえだごうどん』さんといいます。本名は前田郷敦さんといい、読みかたは同じ。

名付け親は千葉真一さんだそうで、海外でも活躍してほしいという願いがあり、こういった名前をつけたのだとか。

眞栄田郷敦さんのインスタグラムには、早くも多くの人がコメントを寄せています。

・カッコいい!頑張ってください。

・デビューおめでとうございます。これから出演される作品を楽しみにしています。

・顔がきれいすぎる。応援しています!

兄弟仲などについては明かされていませんが、これから2人そろった姿が見られるかもしれませんね。

新田真剣佑の現在・これからは

新田真剣佑さんは現在、ドコモやマンダムなど、数多くのCMに出演しています。

ドコモCM『みんなの期待』篇


ギャツビーCM 『GATSBY COP スタート』篇


多くの人がその活躍に期待を寄せている新田真剣佑さん。これからどんな姿を見せてくれるか楽しみですね!


[文・構成/grape編集部]

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ