「ソードアート・オンライン アリシゼーション」第1話の先行カットが到着。キリトの記憶によみがえったのは…

WebNewtype

2018/10/5 17:08

テレビアニメ「ソードアート・オンラインアリシゼーション」第1話の先行カットとあらすじが到着しました。

<第1話「アンダーワールド」あらすじ>《ルーリッドの村》で育った少年・キリトは、幼馴染のユージオとともに巨大な黒樹・ギガスシダーを倒すという天職を背負っていた。今日も巨木を倒すべく斧を振るっていると、幼馴染のアリスが手作りのパイを差し入れにやってくる。昼食のさなか、3人はおとぎ話にでてきた《果ての山脈》の洞窟へと遠出することを決める。世界の掟である禁忌目録に違反しないか不安がるユージオに、キリトとアリスは大丈夫だと口々に言い、出発の日を迎える。

第1話「アンダーワールド」は、10月6日(土)24時からTOKYO MX・とちぎテレビ・群馬テレビ・BS11で放送されるほか、MBS・テレビ愛知・AT-Xでも放送。また、Abema TVで10月6日24時から地上波同時配信されます。

SAOシリーズの中でも大長編となっている本作には、新キャラクターとなるアリスとユージオが登場。ファンタジーテイストの仮想世界にフルダイブしていたキリトは、ログイン直後の記憶があやふやのまま、ユージオという少年と出会います。ユージオと親交を浮かめながら脳裏によみがえった記憶には、ユージオともう一人、金髪の髪を持つ少女・アリスの姿が——。(WebNewtype)

https://webnewtype.com/news/article/164799/

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ