スメハラ対策、スプレーだけで大丈夫?“スメハラ家電”が続々登場!


寒暖差の厳しい今日この頃ですが…スメハラ対策、大丈夫でございましょうか…。そう、昨今「スメルハラスメント(スメハラ)」という言葉が急激に世の中に浸透してきております。

特に今の時期、気になるのが「汗臭」、そして通年気になるのが「ミドル脂臭」「加齢臭」「口臭」でございます。口臭、汗臭は、昔から気にされる方も多く、対策グッズもたくさんありますし、対策をとられている方も多いのではないでしょうか。

しかし、ミドル脂臭、加齢臭までも気にしないと、いや、注意しないといけないご時世になってきたのでございます。おそるべし“ハラスメント”ハラスメントでございます。

消臭剤も、ビジネスシーンでは強過ぎる香りが不快感を与えてしまう可能性があるとの理由から「無香料」のモノが注目を集めているようでございます。

それだけではございません。果たして、無香料の消臭剤だけで大丈夫なのだろうか…。このご時世、スメハラで訴えられないか、職場で問題にならないか……、不安に感じている方も少なくないようでございます。

そこで登場しているのが、臭い対策家電こと「スメハラ家電」でございます。今や、防臭はスプレーの時代から家電の時代にシフトしてきているのでございます。…

世界初ニオイ見える化チェッカー「Kunkun body」

なんと!体臭を測る家電が登場しております。口臭をチェックするものはございましたが、こちらは体臭を数値化してくれるのでございます。それも「あたま」「耳のうしろ」「わき」「足」と部位ごとに計測可能でございます。

その名も「くんくんボディ」。開発したのはカメラ、精密機器で有名なコニカミノルタでございます。気になる開発の理由ですが、特別そういう技術があったわけではなく、新事業を進める中で、体臭を測る機械がないことやアンケート結果から開発が始まったとのこと。

ちなみにアンケートによると、「慣れると自分の臭いは分からない。わからないから不安のまま過ごしている」そういう人達が思っている以上に多く、そういう人達に安心感を与えられるのではないかと…。

ちなみにサイズは、手のひらサイズ。スマホと連動、本体を部位にかざして測定すると、その結果がスマホのアプリに表示されます。

スメハラ家電、これだけではございません。家電の雄、パナソニックからも強力な脱臭家電が登場しております。

その名も「脱臭ハンガー」。体臭のついた上着やズボンから臭いを除去いたします。空気清浄機やエアコンなどに搭載されている「ナノイーX」が、8箇所から吹き出すことで衣類に付着したニオイを抑制してくれるのでございます。服専用の携帯版空気洗浄機でございます。

使い方は簡単、上着やズボンをかけてスイッチをいれるだけ、翌朝には臭いスッキリでございます。焼き肉などの衣類の外側の臭いは、カバーをかけてスイッチをいれておけば大丈夫とのこと。

家電業界でも“脱臭”は大きな注目を集めているらしく、去年発売になった脱臭ハンガーは大ヒット。今年マイナーチェンジの新製品も投入されるとのこと。ちなみに、同じシステムの靴用の新製品も今年投入されるとか…。

男性も女性も、この機会にスメハラ家電(脱臭家電)、是非チェックされてみてはいかがでございましょう。
週刊プレイボーイ/週プレ 2013-07-22 発売号
Fujisan.co.jpより

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ