大人のおとぎ話!!狼男を題材にしたダークなファンタジー映画『狼チャイルド』

マガジンサミットの【シッチェス・ファンタ】特集第六弾!!


まさかの狼男サスペンス・ホラー映画『狼チャイルド』をご紹介!!



"狼男"は知ってるけど、映画では観たことないという人も多いのではないでしょうか?
しかし、狼男と言えば映画史に名を残す古典モンスターの1人。突然ですが、そんな方に朗報です!

今回、シッチェス・ファンタにて、『狼チャイルド』という狼男ホラー映画が公開になります!

冒頭の面接シーンから漂う異常な緊張感!!




家賃が払えず、お金に困っている主人公。広い部屋に一人で住む妊婦の元で住み込みの家政婦をする事に。所が、どうも様子がおかしい。冷蔵庫は生肉だらけ。夜になると夢遊病のようにフラフラ外出。挙げ句、意識を失って噛みついてくる危険行動も!

女の人って子供ができると怖いなー……なんて観てたら、献身的に身の回りの世話をしているうち、二人の間には強い感情が芽生えていきます。そして、お腹に宿してるのは狼男の子供だと告白!!

急展開!!




前半だけでも中編映画として楽しめるクオリティなんですが、物語の第二部と言える後半に突入!話は一気に飛んで、産まれた狼チャイルドが小学生くらいに成長。母親は死んでしまい、家政婦だった主人公が狼チャイルドを育てている日常に場面転換。

純粋で素直な男の子として成長して見える狼チャイルド。でも、やはり満月の夜になると狼男に変身。意識を失い、暴れまくるので、夜の外出は厳禁!!生肉もアレルギーと言い聞かせているんです。



所が事件勃発!!学校のチョイ悪な友達を相棒に、常々、気になっていた自分の父親を探す旅へ無断出発!!しかし、どんどん日が暮れていき……

果たして、主人公は狼チャイルドが変身してしまう前に見つけだせるのか?!父親を探しだす事はできるのか?!切なすぎるラストへなだれ込んでいきます!!

大人のおとぎ話風味




2017年シッチェス映画祭で批評家賞、ロカルノ映画祭で審査員特別賞を受賞した本作。

フランスとブラジルの合作だけあって、テイストも独特。嘘臭い程にハッキリとした色合いの夜景や絵のような満月。シリアスなノリで急にホームレスやアパートの大家さん等が歌い出すミュージカル・シーン。回想シーンも紙芝居風の絵で語っていき、一貫した寓話的ファンタジー世界へ誘います。

勿論、産まれたキモカワな狼男の赤チャンのクオリティもお見事!

オカルト、ファンタジー、ホラー、サスペンスと様々なジャンルがミックスされた本作。狼男映画童貞を捨てるなら本作はオススメの一本です!!



「シッチェス映画祭ファンタスティック・セレクション」は、東京のヒューマントラストシネマ渋谷、名古屋はシネマスコーレ、大阪はシネ・リーブル梅田にて開催!!詳しくは、公式ホームページをご覧ください!!

(公式URL)https://www.shochiku.co.jp/sitgesfanta/



(C) Dezenove Som e Imagens - Good Fortune Films - Urban Factory 2017
ビデオサロン 2018年8月号 (2018年07月20日発売)
Fujisan.co.jpより

あなたにおすすめ