カルビー、「じゃがりこ 明太チーズ味」を販売 - コラボカフェも限定OPEN


カルビーは10月15日より、期間限定商品「じゃがりこ 明太チーズ味」(価格はオープン。想定価格は税込150円前後)を全国で発売する。

同商品は、2018年1月15日から26日にかけてウェブサイト上で開催された「じゃがりこトーナメント」で最も復活してほしい味に輝いた「明太チーズ味」。乾燥明太子とチェダーチーズを練り込み、ピリッと辛い明太子にコクのあるチーズを加えた風味豊かな味わいを楽しめるとのこと。

さらに10月18日から10月23日までの期間限定で東京・表参道Cafe&Dinig hanamiとコラボした「じゃがりこカフェ」をオープン。これは「じゃがりこ サラダ/チーズ」が初めて発売された日である1995年10月23日を記念し、同社が2016年に一般社団法人日本記念日協会の認定を受けて10月23日を「じゃがりこの日」と制定したことに伴うもの。同社は、同日をじゃがりこを愛する人たちへ感謝の気持ちを届け、これからもじゃがりこが愛される商品でいられるよう、感謝を伝える日と考えているという。

カフェでは、「じゃがりこ 明太チーズ味」を使ったメニューや、じゃがりこのキャラクター「じゃがお」「りかこ」があしらわれた特別メニューが楽しめるほか、「じゃがお」とのグリーティングや、オリジナルグッズがプレゼントされるなど、盛りだくさんの内容となっているとのこと。

あなたにおすすめ