いつもの食卓が豊かに!新発売『超熟フォカッチャ』は魅力がいっぱい♪



忙しい毎日の中でも、家族とのコミュニケーションの場である食卓は、美味しく・バリエーションも豊かでありたい!

そんな私たちの願いを叶えてくれるPasco「超熟」シリーズの新商品、『超熟フォカッチャ』をご存じでしょうか?



2018年10月1日新発売 『超熟フォカッチャ』。
レストランで食べるイメージが強いフォカッチャが、家でも手軽に食べられる!!ということで、パン好きが多いソーシャルトレンドニュース編集部としては、とっても気になる商品。

その魅力を知るため、10月1日に東京ミッドタウンにて行われた試食イベントに参加してきました!

pasco03

イベントの様子。テレビCMでおなじみのキッチンカーから、いい香りが……。
■新発売『超熟フォカッチャ』の美味しさを体験!

この日、試食イベントで配られていたのは、新CMにも登場する『超熟フォカッチャ』&「白いんげん豆とキャベツのスープ」セット。

pasco04

その場で軽くトースターで温めてくれていたのですが、ふわっと漂うパンの香りに、思わず「ぐう~っ」とお腹から大きな音がなってしまいそう……!

pasco05

(小麦の香ばしい匂い……早く食べたい!)
■早速、いただきました♪

pasco06

カリッと気持ちいい音とともにひとくち口へ運ぶと、ほのかに広がるオリーブオイルの風味……。

フォカッチャといえばイタリア料理の定番ですが、生地にバターを使わず、オリーブオイルで仕上げているのが特徴なんだそう。

pasco07

イタリア料理だけでなく、洋食には欠かせないオリーブオイル。
ほんのり塩味が効いたフォカッチャは、スープとの相性もばっちり◎。これぞ『超熟』シリーズといった “もっちり・しっとり”した食感がちょうどいいアクセントになっていて、いくらでも食べられそうでした!

■オリーブオイルと塩につけて……

小麦の甘みが感じられるのでそのまま食べていても美味しかったのですが、少し変化が欲しい場合は、オリーブオイルと塩につけて食べるのもオススメ

pasco08

とってもお手軽ですが、これだけでなんだか、いつもよりお洒落に♪

■いろんな食事シーンで活躍の予感!

お土産で『超熟フォカッチャ』を1袋いただいたので、家に帰ってからも食べてみました!

pasco09

この日はサラダとハンバーグの組み合わせで。

フォカッチャ自体に、洋食では必須ともいえるオリーブオイルと塩味がほどよく効いているので、メイン料理の味を際立ててくれます!

バターたっぷりのパンもいいけれど、個人的にはオリーブオイルメインのフォカッチャは罪悪感が少なく、思う存分ぱくぱく食べられるのが嬉しいポイントだなと感じました(笑)。

■フォカッチャの美味しさを、毎日の食卓へ!

レストランで時々食べることはあったけれど、日本ではまだあまりメジャーなパンとはいえないフォカッチャ。

pasco10

ヨーロッパでは、お肉料理やパスタの付け合わせとしても定番。
発売元のPascoとしては、「超熟シリーズ」の“もっちり・しっとり”という食感が活かせるということに加え、いろんな可能性を持った“フォカッチャ”というパンの魅力を、もっと日本の食卓へと広めたい!という想いがあったそうです。

pasco11塩味が効いているから、お酒のおつまみとしても活躍!
Pascoのパンメーカーとしてのこだわりや想いが詰まった『超熟フォカッチャ』は、手軽に、毎日の食卓に華やかさを演出してくれる便利アイテム。忙しい毎日でも食事を大切にしたいと思っている方にこそ、ぜひオススメしたい商品です♪

ちなみに! 今回参加した試食イベントが、大阪でも開催されるそうです。興味のある方はお知らせをチェックしてみてくださいね。

[イベント実施予定]
日程:2018年11月10日(土)、11日(日)
場所:グランフロント大阪うめきた広場(大阪)

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

■提供/関連リンク
Pasco


『超熟フォカッチャ』

あなたにおすすめ