上戸彩とHIROの「仲良し報道」にツッコミ 「団らんアピール」「目線下手か」

しらべぇ

2018/10/5 15:30


(Stefan Stanisavljevic/iStock /Getty Images Plus/写真はイメージです)

女優の上戸彩(33)と元EXILEのHIRO(49)夫婦が子供と過ごす様子を、5日発売の写真週刊誌『FRIDAY』が報じた。インターネット上では、写真に写るHIROの姿に「違和感がある」との声があがっている。

■「不仲説」がささやかれるふたり


『FRIDAY』に掲載されているのは、3歳の娘を肩車するHIROと、その様子を微笑ましく見守る上戸。

東京・代官山の静かな裏通りには、キャッキャッとはしゃぐ娘の声と、嬉しそうな上戸の声が響いていたとのことだ。

ふたりは12年に結婚。15年には第1子となる長女に恵まれている。一部週刊誌では、不仲説や離婚危機がささやかれるなどしていたが、今回、仲睦まじい姿が報じられる形となった。

■ネットでは「夫婦のあり方」への意見


今回の報道を受け、『Yahoo! ニュース』や女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』では、様々な声があがっている。

「結婚してからの数年なんて喧嘩して、お互いをわかろうとする時間だよ。仲良い夫婦もあるけど、たいていは喧嘩するし、離婚危機だってあるさ」

「喧嘩することが必ず離婚につながるわけではないと思う。ぶつかって相手の気持ちを知ることもあるし、結婚したての頃から喧嘩も何もない人だって、それまで他人と住むということは並大抵ではなく、多少なりともお互いに我慢は必要ですよね」

「世の中、仲良さそうに見える夫婦でも裏では色々あるから…。そっとしておいたほうがいい」

「夫婦だもん。意見して喧嘩して、仲直りして外出して、当たり前のことじゃないですか。オフの時間くらい、そっとしてあげて」

不仲説や離婚危機がささやかれるという報道に、「夫婦はそんなもの」というコメントが寄せられている。 

■カメラ目線のHIROに注目する声も


また、『FRIDAY』に掲載された写真で、HIROがカメラ目線であったことに対するコメントも見られる。

「なんでHIROはいつもカメラ目線なの(笑)わざと撮らせたにしても、もっと上手くできるやろ」

「街中で肩車やってる親子なんていないでしょ。子供のいない脚本家が頭で考えた仲良し家族だね」

「上戸彩さん、お母さんになっても、キレイだしかわいらしいですね。HIROさんと仲が良さそうでうらやましいです。仮に万が一作られた夫婦仲であったとしても、円満な場面を見せ、ファンを安心させるという努力が素晴らしいと思います」

「HIROがカメラ目線なのは警戒してるからでは? 前に関西ローカルの番組に上戸彩が出てたけど、普段あまり話さないHIROや子供との話に触れたとき、自然ですごく幸せそうだった」

「カメラ目線はおかしい」「週刊誌に写真を撮らせた」との声があがっている。その一方、「警戒しているから」「作られた夫婦仲でもいい」との意見も寄せられている。

■「夫婦の仲が良い」と回答したのは…


しらべぇ編集部では以前、全国20~60代の既婚男女734名を対象に、「夫婦仲」についての調査を実施。その結果、全体のおよそ7割の割合の人が、「今、夫婦の仲は良い」と回答していた。

(©ニュースサイトしらべぇ)

『FRIDAY』によると、多忙を極める中、上戸の願いを聞き、一時期よりも家族の時間を大切にしているというHIRO。一部でささやかれる「不仲説」や「離婚危機」の心配はないと考える人が多いようだった。

・合わせて読みたい→子供がいる夫婦は離婚すべきじゃない? 「別れたほうが子供のため」の声も

(文/しらべぇ編集部・音無 まりも

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2016年9月23日~2016年9月26日
対象:全国20代~60代の男女1365名(有効回答数)

あなたにおすすめ