大坂なおみが公開告白したハリウッドスターってどんな人?

女子SPA!

2018/10/5 15:45



先日まで行われていた「東レ・パンパシフィック」では惜しくも準優勝に終わってしまった大坂なおみ(20)。

休む暇なく現在は中国オープンで熱戦を繰り広げている彼女が、全米オープン後にアメリカのテレビで明かしていた、あるスターへの淡い恋心を皆さんはご存知でしたでしょうか?

◆人気トークショーで好きなセレブをマジ照れ告白

9月12日、全米オープンの優勝効果でアメリカのテレビにひっぱりだことなった大坂選手は、お昼の人気トーク番組『エレン・デジェネレス・ショー(エレンの部屋)』に出演。

司会のエレンに決勝戦でのゴタゴタの真相を語ったあと、話題は優勝賞金380万ドル(≒4億円2000万円)の使い道や彼女の好きなものに移りました。

中でも注目されたのが、大坂選手が恋い焦がれるハリウッドセレブが誰かということ。「好きなセレブは?」と聞かれた彼女は、「名前は知らないけど、彼は『ブラックパンサー』に出演していました。悪役だったわ」と体をモジモジさせながら答えたのです。

すると、顔の広いエレンが「マイケル・B・ジョーダン! いいじゃない。今すぐマイケルにメールを送りましょうか? 誰か私の携帯取ってきてよ! 彼にあなたと会うべきだと伝えるわ」と提案。

終始、「ノー」「やめて!」とマジ照れ状態の大坂選手でしたが、結局はうながされるままエレンと二人で自撮り撮影。その写真が番組公式インスタグラムに投稿されると、すぐにマイケル本人が反応し大きな反響を呼びました。

◆インスタに反応も大坂選手の恋心には華麗にスルー

「優勝おめでとう。大きなプレッシャーの中、偉業を成し遂げた君を尊敬するよ。今、この瞬間を、めいっぱい楽しんで。君の活躍はきっと子供たちに夢と希望を与える。本当におめでとう!」

マイケルから届いたビデオメッセージの内容は、大まかに訳すとこんな感じ。「アイ・ラブ・ユー」と言って投げキッスをする場面もありますが、これは特別な意味はなくファンサービスというところでしょうか。

このやり取りに「大物カップル誕生か!?」と『インサイダー Insider』など多くの米メディアは色めき立ちましたが、マイケルのメッセージは祝福オンリーだったため、SNSでは「デートに誘えばいいのに!」「男らしくないぞ、マイケル」といった不満コメントが目立ちました。

◆ハリウッド注目俳優にしてブランド「COACH」の新しい顔

今回、大坂選手の恋心を華麗にスルーしたマイケル・B・ジョーダン(31) は、2015年に公開された『ロッキー』シリーズの続編『クリード チャンプを継ぐ男』で主役のボクサーを演じ、一躍脚光を浴びたハリウッド期待の若手俳優。

つい先日も、米人気ブランド「コーチ(COACH)」のメンズコレクション初のグローバルアンバサダーに選ばれ注目されたばかり。『GQ』によると、マイケルはただの広告モデルにとどまらず、デザイン面でのコラボレーションも期待されているとか。

2016年から同ブランドの女性用コレクションの顔として活動するセレーナ・ゴメス(26)と同様、来年以降はマイケルのファッションセンスが反映されたオリジナルコレクションが「コーチ」のお店に並ぶことになりそうです。

9月の凱旋(がいせん)帰国時に大坂選手がかけていた大きなメガネは「コーチ」のものでした。大好きなセレブ、マイケルの広告効果で大坂選手の身の回りには同ブランドの商品がますます増えていくかもしれませんね。

Source:

「Insider」https://www.thisisinsider.com/michael-b-jordan-naomi-osaka-celebrity-crush-ellen-degeneres-video-2018-9

「GQ」https://www.gq.com/story/michael-b-jordan-coach

<文/アメリカ在住・橘エコ>

あなたにおすすめ