男子高校生にわいせつ容疑で36歳消防士が逮捕 その動機に「正直だな」「笑う」

しらべぇ

2018/10/5 14:00


(MaboHH/iStock/Thinkstock)

4日、男子高校生を車に連れ込みわいせつな行為を行なったとして、京都府警はわいせつ目的誘拐と強制わいせつの疑いで、枚方寝屋川消防組合枚方東消防署の消防士の男(36)を逮捕したと発表。

珍しい事件の実態と、男が強制わいせつに至った理由に、ネット上では様々な声があがっている。

■36歳消防士が17歳高校生と…


報道によると、逮捕容疑は8月19日午後4時35分頃。京都府亀岡市のコンビニ駐車場で、男は高校2年の男子生徒(17)に「お礼をする」などと声をかけ、車に連れ込み数キロ移動。車内で下半身を触るなどのわいせつ行為をした疑いがある。

30分後に男子生徒は亀岡市内で解放。別の車のドライブレコーダーの映像などから男の存在が浮上した。

なお、ふたりにもともと面識はなく、わいせつ行為に及んだ理由について男は「男子生徒の見た目が好みだった」と話しているという。

■怒りと呆れの声


この報道に対し、ネットでは怒りと呆れの声が続出。

・怖い世の中になってきた

・こういうのがいるから偏見がなくならないんだよね

・余罪ちゃんと調べた方がいいね

・男子高校生にわいせつする消防士、薄い本描けそうだな

■「好みだった」にツッコミも


一方、「好みだった」という男の供述に「正直だな」「笑う」「好みだったら何してもええんかい」などと反応する人の姿も。

・ルックスが好みだったって、めちゃめちゃ正直だな。警察の人も「知らんがな」って感じ?

・好みだったって供述してるらしい。好みだったら何してもええんかいw

・男子高校生にわいせつな事した消防士の言い分が「好みだった。」は笑うw

■男性の2割弱が「性欲で暴走」


しらべぇ編集部が全国の20~60代の1477名に「性欲が原因で暴走してしまうことがある」かどうかの調査を行なったところ、全体の12.3%が「ある」と回答。およそ8人に1人の割合だった。

(©ニュースサイトしらべぇ)

また、男女別で見ると男性16.1%、女性8.4%と、およそ2倍の該当率に。

好みの人を目の前にして、ついつい暴走してしまうのはわからなくもないが、相手は未成年。犯罪となってしまわないように、成人済の人に、まっとうな方法でアプローチしていくのが好ましいだろう。

・合わせて読みたい→福島テレビの50歳支社部長が17歳少女を買春 供述に「何なの」とツッコミも

(文/しらべぇ編集部・尾道えぐ美

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2018年5月18日~2018年5月21日
対象:全国20代~60代の男女1477名(有効回答数)

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ