ケイト・ブッシュのスタジオ・アルバムの初リマスター音源が遂にで11月に発売決定!

UtaTen

2018/10/5 12:01



ケイト・ブッシュ 最新リマスター音源に。全スタジオ・アルバム,レア・トラックスなどを網羅



ケイト・ブッシュの全スタジオ・アルバムが遂に最新リマスター音源となってCDとアナログ盤で11月に発表される事が決定した。彼女の音源にリマスターを施すのは今回が初であり、本人監修のもとリリースされるこの最新リマスター音源は、まさにケイト・ブッシュの決定盤とも言うべき内容になっている。スタジオ・アルバム収録楽曲だけではなく、数多くのレア楽曲やカヴァー曲も今回初めてCDとアナログ盤というフォーマットでリリースされることになる。




今回リリースされるのは、ケイト・ブッシュ本人とジェームス・ガスリーがリマスターを行なった、10枚のスタジオ・アルバムやレア楽曲を含む、ケイト・ブッシュの全スタジオ音源の最新リマスター音源だ。この最新のリマスター音源が、4つのアナログ・ボックス・セットと2つのCDボックス・セットとなって発売されるのだ。

アナログ・ボックス・セットには、全10枚のスタジオ・アルバムに加え、4枚のレア音源集を収録したアナログ盤が、4つのボックス・セットにそれぞれ収納されている(ちなみに、多くのスタジオ・アルバムは長くアナログ盤としては入手困難な状態が続いていたもの)。また、CDボックス・セットには、アナログ・ボックス・セットに収録されている音源に加え、2016年発表のライヴ・アルバム『BEFORE THE DAWN』が追加されており、こちらは2つのCDボックス・セットとして発売されることとなっている。



アナログ・ボックス・セットの第一弾、第二弾、並びにCDボックス・セットの第一弾は11月16日に、そしてアナログ・ボックス・セットの第三弾、第四弾、並びにCDボックス・セットの第二弾は、11月30日に輸入盤でリリースされる予定だ。

あなたにおすすめ