中田絵里奈、臨月でもお腹が目立たず周囲から「毎回驚愕されてました(笑)」

AbemaTIMES

2018/10/5 12:54


 モデルでブランドプロデューサーの中田絵里奈が4日に自身のアメブロを更新。妊娠中にお腹があまり目立たなかったことを明かした。

中田絵里奈公式ブログよりスクリーンショット

中田は10月3日のブログで第1子男児を出産したことを報告。「産後は傷の痛みもひどかったり全身筋肉痛で身体は思った以上にボロボロですが」と明かすも、「また出産レポや入院中の事なども少しずつ綴っていけたらいいなと思います」と希望を述べた。

続けて中田は「妊娠中、本当によく驚かれたのが私のお腹が全然出なかったこと」とつづり、臨月に入ってから撮影した全身写真を公開。特にお腹周りが目立った様子もなく「男の子だと前にせり出すよーと聞いていたので自分でも不思議でした」と振り返った。

胎児は「成長曲線ど真ん中の平均的な大きさだった」ため、特に心配はしていなかったというが、「周りにも週数を伝えると毎回驚愕されてました(笑)」と告白。「私も何度も調べましたが お腹の大きさは骨格や腹筋の有無などで 本当に個人差が大きいみたいで男の子だと前にせり出す説などは 迷信みたいです」とつづった。

自身について「そんなに腹筋があるタイプではなかったので 骨盤が広いからすっぽり赤ちゃんが収まってくれてるのかなぁと思ってました」と述べ、「私みたいなタイプもいるので お腹が小さめだとしても心配ご無用です」と呼びかけた。

あなたにおすすめ