【注意喚起】何度でも言うけど「みずほ銀行」ユーザーは今日中に現金を引き出すべし! じゃないと3連休が絶望に変わるぞーッ!!



みんな~! 明日から楽しい楽しい3連休だよ~!! そう、2018年10月6日から8日の間は、8日が「体育の日」のため3連休なのである。天気予報を見る限り、雨ばかり降るというワケではなさそうだ。これを機にどこかへ遊びに行くのもいいかもしれないな。

しかーし! 「みずほ銀行」の利用者は注意が必要だ。まあ、言わずとも察している人が多数だと思うが、大事なことなので何度でも繰り返す。「みずほ銀行」ユーザーは、本日5日のうちにある程度の現金を引き出しておくんだ! じゃないと連休中に詰むぞォォォォオオ!!

・恒例のサービス休止
みずほ銀行は現在、新システムへの移行に伴い、ATMや EBサービス・みずほダイレクトなど、すべてのオンラインサービスを段階的に臨時休止している……って知っとるわ! 今年6月から始まったこの臨時休止も、今回でついに4回目を迎える。

・3連休を直撃
正確に言うと、サービスの休止期間は2018年10月6日の0時00分から10月9日の8時00分まで。つまり、日付が変わる前に現金をおろしておかないと、火曜の朝まで手持ちのお金だけでやりくりする羽目になるのである。連休中にこれは辛い。

コンビニでもおろせない
念のため言っておくが、コンビニATMも休止の対象だぞ。いまだに手数料を払えば何とかなると思っているような、頭がお花畑な人はいないだろうな? 仕方ない……。そんなあなたには、「みずほ銀行」からの熱いメッセージを送ろう。

「すべてのATM(みずほ銀行以外の金融機関やコンビニATMを含みます)でみずほ銀行キャッシュカードをご利用いただけません」

……残念だが、これが現実だ。今ならまだコンビニATMも使えるので、忘れないうちにおろしておくべし。普段クレジットカードと電子マネーしか使わないという人も、ある程度の金額は持っておいた方が安心だろう。現金しか使えない場所ってまだまだ多いからね。

・今すぐATMへ
前回実施された9月と違って、今回は土日月と3日間も休止してしまう。連休最終日に現金がなくて惨めな思いをする……なんてことがないように、各自しっかりと対策をしておこう。さあ、財布を開けて残金を見るんだ。後でじゃない! 今すぐッ!!

参照元:みずほ銀行
執筆:あひるねこ

画像をもっと見る
Related Stories

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ